見出し画像

春はミスチル

社会人になってから、お決まりルーティーン

春になると必ずミスチル鬼リピする。
だから、ミスチルの曲聴くたびに春を思い出す。
特に、一個前に住んでた街の春の時期

ミスチルだったら、
「あんまり覚えてないや」が1番好き

この歌詞、
1番の歌詞は、やっと抱きたかった女の子を抱けて朝抜け殻あるのに、抱いてた時のことを覚えてないこと
2番の歌詞は、昨夜メロディーと歌詞が頭に急に浮かんできたのに、それを覚えていないこと
3番の歌詞は、1番2番の日常はあんまり覚えてないのに、お父さんお母さんとの若い頃の思い出(両親が注いでくれた愛)はずっと覚えてるし忘れないってこと

初めて聴いた時、3番の歌詞聴いて大泣きした。
そこから、聴くたびに泣いちゃう。
歌に涙を流すって人間の人生っぽくていいよね

さ、マフラーもコートももう後1ヶ月もしないくらいでお別れだ👋嬉しい。
早くあったかくなってシャツやら半袖着させて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?