【競馬】【ステイヤーズS】回顧

【買い目】

3連複2頭軸流し
軸①ディアスティマ、③マンオブスピリット
紐②⑦⑨⑩⑫⑬⑭ 各100円×7点=700円
事前に印は付けなかったものの、想定以上にオッズがつくため③マンオブスピリットを3連複でおさえた。内をロスなく立ち回れればワンチャンスありそう。紐は上位評価馬と内を立ち回れそうな馬に流した。

【結果回顧】
投資700円 回収0円
 
元々は想定オッズ約6倍のディアスティマ単勝を買う予定だったが、3.1倍まで下がったため断念。直前で気になったマンオブスピリットとの3連複に切り替えたが当たらず。
 レース内容に関して言えば、やはり開幕週ということで、シルヴァーソニック、メロディーレーン、プリュムドールなど内でロスなく進んだ馬の好走が目立った。
しかし、すんなりとハナを奪い終始内を立ち回ったディアスティマは9着と大敗。実力は十分で展開も向いたため、敗因は距離なのかどうか。また、反対に終始外を回ったディバインフォースは昨年1着に続き3着と好走。特殊な舞台のレースなだけに過去同レースでの好走経験がいかに重要かを思い知らされる結果だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?