見出し画像

シルクソックスにecoprint

すっかりご無沙汰をしております。

慌ただしく毎日が過ぎ、早12月です。
今日は織りの教室で1日糸と向き合ってきました。なんだか充実した時間を過ごせたなと帰っても夕飯の準備など捗ってます^^

秋はお友達に誘われてマルシェなどに出て、ecoprintを多くの方に見てもらえました。お友達はecoprint生地で小物を上手に作るのでとても勉強になります。
私はどちらかと言うと染め専門。いかに葉っぱやお花の姿を写すかに気持ちが行きます。葉脈まで写しとったり、白抜きで形を写しとることや草木染めと合わせるなど私は研究的なことをどんどんしたい。でも、形になってecoprintも生きるので制作もしたいなとも思います♪

秋からシルクソックスやウールソックスを染めてます。
今日の写真は
秋にセイタカアワダチソウでシルクソックスを染め、寝かせておいたものに数日前、ecoprintしました。 
散歩で拾った秋の落ち葉が綺麗に写ってます。庭の虫食い薔薇の葉も可愛いですね♡
このシルクソックスは登山用のソックスで蒸れなく、生地もしっかりしています。
5本指に慣れない方にいいかな^^
納得いくprintで、我ながら見惚れてしまいます

#ecoprint  #エコプリント#シルクソックス #落ち葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?