見出し画像

全てが自分にとって益となることを信じる勇気

その人と全然考えが違うのは、見ていたら分かるけど、疎まれているのか何なのか、接し方が薄すぎてさっぱり分からない。

色々こちらで取り越し苦労をしているのかな。

そうだねきっと。

まずその人の頭がどうなっているのか知りたいし裏表がありそうな状態を抜け出したいのだけどな。

いゃぁ〜グルグルする!

その人の立場に立ってみよう!

これまで人と意見がちがっても当然で向きあう必要性もなく(あるいは向き合っても徒労に終わったのか)とにかく「自分の意見は正しい」とだけ位置づけて人の話には耳を傾けず黙殺してやってきたんだ。それが当然だったんだ。

だからなんで私がモヤモヤするのかも分かって貰えないんだ。

入っていくスキが無いんだ。

ある意味強いと思う。

ならば私が弱いのか。

いやいや、そういう訳じゃない。弱いとか強いとかじゃない。

救いのない硬さを、私が勝手に感じている。本当の俯瞰は神さまだけが見ることが出来る。

私が全てを知ることは出来無い。

だから、「良いように理解する」その、強さは必要なのだと思う。

全てが自分にとって益となる出来事だと信じ切る勇気!

これだわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?