見出し画像

2022年4月10日 🎶プロジェクトM🎶

こんにちは!

8月某日に思い立ったが吉日!とばかりにホールを予約してから約一か月半。みんなで意見を出し合って順調にコンセプトが纏まってきています。

2022年4月10日㈰14:00開演(予定)                    LIC羽曳野 ホールMにて 🎶プロジェクトM🎶

生きずらい世の中に希望の光を照らしたい~                 お互いを尊重しあう気持ちが湧いてくる~  そんなイベントにしたいな。               

唐突ですが、チャップリンの言葉                  「人生はもっと美しく、もっと素晴らしいはずだ。」               と聞いて何を思いますか?

「人生は美しく、素晴らしい、、、、割にしんどい!!!」

と、多くの人が感じていると思います。コロナ禍到来で人の意見がこんなにも違って、誹謗中傷や批判があふれて何を信じたらいいのか分からず、孤独感や虚無感を感じることが多くなっているような気がします。

そんな中ですが、私は声楽指導や演奏活動を通して自分がこれまで勉強してきた「歌」が、人を幸せにするものだ!と確信を持てました。

歌ったり音楽を聴いたりすると凝り固まった体がほぐれ、気持ちが明るくなります。体や心の原点に帰るようなリセット効果、癒し効果、慰め効果があると思います。そして音楽から受け取る恩恵には見返りなど要りません。 

ただもう「豊かさ」を受け取るだけ。                  

その大きな大きな「豊かさ」って、人生そのものとも言えるんじゃないでしょうか?

広い視野で〇✖の判断をつけずにとにかく覚悟して受け取って受け取って受け取る。

大きな秩序ともいえる「豊かさ」の中に、初めから居たんだ、と見えてくると思うんです。初めから「豊か」でずっと「豊か」だと。

その感覚を私なりにお客さんに伝えたい~と思いました。

2022年4月10日㈰14:00開演(予定)                    LIC羽曳野 ホールM 人生が豊かに感じられるイベント                       🎶プロジェクトM🎶

進捗を書いていこうと思います。

是非、応援してください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?