見出し画像

ところで4月4日の市場再編でマザーズ指数どうなるかご存じ?

しばらく、株取引を休んでいるので、市場再編でマザーズ指数とかインデックスがどう編成され直すか掴んでませんでした。

自分がよく取引していたマザーズに関しては5月末まで今のまま日本取引所グループが計算してくれるそうです。日本取引所グループに掲載されているチャートを貼っておきます。それ以降はJASDAQスタンダード銘柄と一緒にして計算されるそうです。名前はなんと言うのでしょうか?

スクリーンショット 2022-03-29 10.39.02

5月末以降のウエイト付けの計算についてはよくわかりません。スタンダード市場に行く銘柄を外すのが10月末だそうです。

4月4日からこれまでのインデックスの傾向がどう変わるか要注意ですね。

さて、久しぶりにデモですがトレードしてみました。

負けなしで感は鈍ってないみたいです。

売りから。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

スクリーンショット 2022-03-29 10.45.18

買いです。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

スクリーンショット 2022-03-29 10.45.31

4475 HENNGEが日足でダブルボトムをつけて上がりたそうなので入れてみました。

スクリーンショット 2022-03-29 10.15.48

7342 ウエルスナビは日足5MAスタートなのでちょっと入れました。9:15ごろに発見していればもっと取れましたね。

スクリーンショット 2022-03-29 10.17.41

撤収してから気が付きましたが、4170 KAIZENPLAFORMも日足5MAスタートでよかったみたいです。

スクリーンショット 2022-03-29 10.23.03

マザーズ総合指数ですが、ダブルボトムをつけて上がりそうな感じです。外国人投資家も戻ってきたとどこかの記事を見た気がします。>>>>>>>>

スクリーンショット 2022-03-29 10.21.47

**************************************************************

文:急騰🎏こいのぼり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?