見出し画像

来週はいよいよ鯉のぼりの季節。実弾投入再開しよう。3勝0敗+173円/株(模擬)。

流用していた資金を株式市場に戻せるようになったので、鯉のぼりの季節を迎えてトレード再開しよう。今月は、まだ模擬トレードです。

模擬トレードとは言っても楽天証券のマーケットスピード2に売買の指示をするとこまでやって歩み値で指値が通ったか確認しています。

今朝は全然お日柄が良くなくトレード日和ではなかったのですが、腕試しでこれはいけそうな状況にエントリーしてみました。

Nikkei225もマザーズ総合指数ともに9:30ごろは下げ基調でした。

Nikkei225 楽天証券マーケットスピード2から


マザーズ総合指数 楽天証券マーケットスピード2から

それでもチャンスがありそうなのは、日足チャートの形状がいい銘柄かTick数トップ5ぐらいの銘柄。Tick数では5031モイ。日足形状では6857アドバンテストに絞ってエントリーしました。

6857アドバンテスト 楽天証券マーケットスピード2から

9:20あたりは5分足チャートでは5MAからかなり乖離しています。ボリンジャーバンドでは3シグマを超えていました。ただし、出来高に過熱感がないことと過去5日はしこりがないことから売りを仕掛けるべきではないのですが、売ってみました。

やはり、なかなか下がって行かなく5MAが下から迫ってくる嫌な状況になったので微益で離脱しました。日足チャートを見て、5日前の25MAまでは上がると読んで買いに転じました。

読みは見事に当たってこの日の終値で利確しました。最高値は9150円でしたがそこまでは予測できません.

IPO銘柄の5031モイは、この日の9:30ごろに他の銘柄が下がっていく中で一人気を吐いていたのでちょい乗りの微益を取りました。

5031モイ 楽天証券マーケットスピード2から

今日はここまで。さて、5月の実弾射撃はいつになるかな。

文:急騰こいのぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?