見出し画像

4勝3敗でしたが、損失発生。【4074】ラキール

今日は、朝から頭痛で今も肩こりと言い訳から入る8月16日。感激還暦トレーダーを目指す急騰こいのぼりです。

トレードしたのは、クラウド基盤を中心に、コマース・人事・会計・データアナリティクス・メッセージングなど先進的なアーキテクチャと深い業務理解を基に構築されたプロダクト群により、企業のデジタル化をお手伝いしている【4074】ラキールだけでした。

今日もなかなか貸株がなくてガッカリが多そうだったので、【4074】ラキールに10:01に最初の売りシグナルが出たときに貸株があったのでとりあえず約定しないだろうと1967円にオーダー入れときました。

スクリーンショット 2021-08-16 16.15.06

よそ見してる間に約定してしまい、あわてて損切りを入れようとしましたがあっという間に2018円まで上昇。2010円でナンピンしましたがこれも踏み上げ。

1)売り1967円、 損きり 2018円、▲51円/株。(結局これが致命傷)

2)売り2010円、 損きり 2029円、▲19円/株。

今月最大の損失発生。他で取り返そうと思うが、値動きが激しいのはラキールだけの様。ラキールでトレード継続。

とにかく勢いよく上がるので買いにドテン。

買い2015円、利確2020円、+5円/株。まだまだ上がる様相なので、買ってストップ高前で利確を目論む。その計画通りに行った。

3)買い2031円、利確2055円(ストップ高)、+24円/株。

ストップ高から剥がれ落ちてきて、チャートは下落の形になっているので、売りを仕掛ける。この時間になると売りシグナルは出ないので自分で判断になります。

11:27売り2028円。

ここで欲の誤りから利益を逃しました。

11:27売り2028円で売って後場に入って1966円まで下がるのですが、VWAPの1940円あたりまで下がると期待していたら反騰してしまい、トレーリングストップにかかってたった3円の利益。

まとめると、

4)11:27売り2028円、13:32トレーリングストップ2025円。+3円/株。

利確してしまうと貸株がまたなくて、エントリーできないのが嫌で、もってしまいました。実際その後しばらく売れませんでした。1970円ぐらいで利確しておけば今日も利益出たのですが、、、鱈レバです。

やっぱり「コツコツ、利確!」しましょう。欲の誤ちでした。

それで、また余計なトレードを続けることになるわけです。

売れないので買いで挽回を試みるも失敗。

13:32 買い2019円、損きり2000円、▲19円/株( ;  ; )。

ちゃんとここで損きり2000円は大正解でした。あ〜あ損きりにかかっちゃたと思った瞬間、怒涛の売り浴びせが始まりました。

なんと1922円まで急落。反騰してくるのを待ちました。

14:46に反騰に乗って買い1945円。5MAあたりの1970円で利確。

まとめると、買い1945円、利確1970円、+25円/株でした。ここはコツコツ利確しました。

ところが、この後一気にストップ高2055円まで行ってしまいました。武蔵にオーダー投げ入れても置いてけぼりでした。成り行き約定はしないルールなのでしょうがない。

スクリーンショット 2021-08-16 16.25.14

日足チャート5MAスタート。Tick数ランキング1位になってました。どうりで強かった。

今日の反省。貸株確保はもっと高い値段で。コツコツ利確すること。よかったことは、2000円で損きりしたのは大正解。

4勝3敗だけど▲32円/株。明日はしっかりやろう。

Social Investment社のTriple Method ”急騰銘柄傍受システム” と ”マザーズ1%スキャル” の売買シグナルをもとに、楽天証券のMarket Speed2を使用してトレードしています。

文:急騰こいのぼり。

画像3








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?