見出し画像

ちゃんと損きりできました。

感激還暦トレーダーを目指す急騰こいのぼりです。

Social Investment社のTriple Method ”急騰銘柄傍受システム” と ”マザーズ1%スキャル” の売買シグナルをもとに、楽天証券のMarket Speed2を使用して時々トレードしています。

今日も模擬トレードで修行中です。

今日の売り結果です。地合い悪かったのですが、あまり売りの結果はさえませんでした。

画像1

 買いの結果です。

画像2

4169 ENECHANGEで試しに買いには入れりましたが地合いも悪く下落が始まりロスカット。VWAPを割って下落してしまい、地合いも悪いので4169 ENECHANGEは、今日はこれでさよならでした。

売りのシグナルが出てましたので、貸株があれば素直に売りにいくところです。貸株ありませんでした。一方システムからの買いのシグナルもなく裁量で買いました。

スクリーンショット 2021-10-13 12.23.27

きちんと損ぎりしたのでよしとします。

さて、今日のハイライトは3645 メディカルネット。800円以下の銘柄はボラが激しくでいつも痛い目に合うので基本避けるのですが、今日の3645 メディカルネットはガンガンと買いのシグナルが出るのでエントリーしてみました。

スクリーンショット 2021-10-13 12.29.41

日足チャートは上のよう。600円超えたら過去3ヶ月にしこりなしで上がり放題。地合い悪いのですが、どんどん上がるので604円でエントリー。赤い矢印が買いのシグナルが出たところです。売りのシグナルは省略しています。

スクリーンショット 2021-10-13 12.29.22

出来高が今日最高、過熱感の出た11:20台に629円で利確。教科書通りのトレードでした。毎日こんな楽勝銘柄を出して欲しいですね。どこかの証券会社が顧客サービスでやって欲しい物です。

さて、居合い抜き1分トレードの方は選択ミス。9201日本航空を売ったのですが、これを書いている時刻で、目標値に達していませんが、損はしていないので引き分けです。寄り付き直前に気配値が急激に下落したので売りにしたのですが、前日の終値まで反発してなかなか下がりません。失敗です。

スクリーンショット 2021-10-13 12.10.58

見送った銘柄で勝てていたケースが他にいくつかありました。

居合い抜き1分トレードは、まだまだ眼力が足りないです(>_>)。

今日の地合いと手掛けましたがコメントなしの二名柄のスクショを貼っておきます。

スクリーンショット 2021-10-13 11.29.12

スクリーンショット 2021-10-13 12.09.34

今日はここまで。

文:急騰こいのぼり

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?