左足軟部腫瘍核出術

神経鞘腫摘出するため、大阪城の見える病院に入院。
左足首だから、腰椎麻酔でするのかと思ったら、全身麻酔かー😅
まな板の上の鯉となり、1時間半ほどの手術が終了、術後3時間は絶飲食!
喉もカラカラで、お腹が空いてたまらん。
麻酔も切れて、術部が痛くなってきた。
バイタル安定してたので、飲水OKに、トイレも行っていいとのことで、立ち上がったら、術部の痺れと痛みで歩けないことが判明。
看護師さんに車椅子でトイレまで連れて行ってもらい、手すりに頼りながら用を足した。
7時間前は普通に歩けてたのになぁ
ベテラン看護師さんが「切ったんやもん。あたりまえよ。」と。
看護師さんの言葉には勇気づけられるなぁ
人に頼らないとトイレにさえいけないと、情けなさを感じてた自分にはホッとする一言だった。
看護師は明るく優しく、時には患者を励まし、人の体や気持ちを癒すいい仕事だと改めて感心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?