見出し画像

男子バレーボールが好きだ

スポーツとは無縁の我が人生。部活も陸上部半年で辞めて美術部でゆるゆるやってたくらい。
でも男子バレーボールは好きだ。

まだ男子バレーが人気なくて地上波であまり放送されない頃。女子バレーと比べられてディスられてた頃から好き。

なんでかっていうときっかけはあの迫力かな。
サーブの重量感、アタックのスピード感、自分じゃ絶対取れない(当たり前)っていうものが単純にカッコよかった。見ててスカッとした。

そこからにわかファンなりに見続けて。
加藤選手、朝日健太郎選手の頃から見始めて、山本隆弘選手、清水ゴリ選手、スーパーサーブの柳田選手(大好き)
そしてそして
石川祐希選手。
正直石川祐希選手が出た時震えました。
え?こんな凄い人おるん?
めっちゃかっこいいやん。決めてくれるし拾ってくれるし最強やん。この人いたら日本最強になれるやん。しかも大学在学中にイタリア?!?次元が違う。。。
そこからずーーーーっと柳田選手と石川選手のファンで。

次の衝撃はいつかのネーションリーグだったかな。
当時19歳の西田選手がサービスエースばんばん決めて。
え?19歳で?途中で出されたのにこんなサービスエース取りまくれるん?神?強っっっ!この子強!!

そして高橋藍選手!え?え?石川選手みたいな子出てきた!すご!つかめちゃくちゃ拾ってくれるやん!そしてイケメン、人気でるよこれ!

そっからの日本の快進撃と男子バレー人気は言わずもがなですよね。
ネクスト4の4人が気づけば大人になって。
山内選手なんて高校から始めたのに、昔は正直頼りないなーなんて思うことあったけど(ごめんなさい)今じゃ頼れるブロックの要ミドルブロッカー、変幻自在な攻撃も可能。
安定感ある小野寺選手、イタリア戦のトスすごかった!この人が出るとなんか安心感ある、苦労を超えて成長した感が凄い高橋健太郎選手
そしてスーーパーーーリベロ!山本選手!
私はハイキューオタクなのですが、え?のやっさんやん!って画面見ながら何度叫んだか。
今回はあんまり出番無かったけど宮浦選手とか、ニコニコ甲斐選手(てかピンチで交代なのに強気サーブ入れるのすご過ぎないか大学生!)
ブラン監督もニコニコ、選手と一緒に喜んでくれる、冷静な戦術、最高でした!

今回のパリオリンピックは熱かった。
昨日のイタリア戦は夢見せてもらった。
絶対勝てるって思ったもん。
てか日本の繋ぐバレーすごすぎん?全然落とさなくなったし、繋げればチャンスが広がる、こっちのもんだよねって展開が多くて胸熱だった。
全然格上と戦ってる感なかったよね。良い試合すぎた。今回で1番面白い試合だったんじゃないか?
だからこそくやしい。悔しいけど凄過ぎて選手たちには良いもの見せてくれてって感謝の気持ちしかない。
誹謗中傷するやつは許さん。
頑張ってるのなんて画面から伝わってくるやん。
はぁーーーー。本当良いチームすぎて寂しい。
寂しいけどこれからもっと強くなれるんじゃないかな。そしてまたこんな良い試合してくれるんじゃないかな。
10代から見続けて、もうすぐ40代だよ私も。
きっとこれからも応援し続けるよ。
Vリーグも見に行ってみたいな。

男子バレーボール日本代表のみんなー!
本当にありがとうーーー!!!
大好きだよー最高だったよー!!!
胸張って日本に帰ってきてね!
楽しいことたくさんしてね!!!

#男子バレーボール
#パリオリンピック
#龍神NIPPON


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?