見出し画像

アフガニスタン誤ったイメージとタリバン起源等 | Whiplash347

アフガニスタンはテロによる恐怖に襲われた後進の野蛮な国だという誤ったイメージを持っています。

タリバンが支配権を奪還したときには一発も撃たれませんでした 国が抗議したわけではありません。 
それはゆっくりと計画された動きで,私たちはずっと前からかなり公然と承認していました。

--アフガニスタンの人口は3800万人を超え難民の大部分を占めるのはごくわずかですが、家族や貧困にあえぐ人々で迫害を受けている少数民族ではありません。
 
しかしこの主張は彼らがそこで見つけたよりも良い機会を持つかもしれない国で生活する機会を与えてくれます。

アメリカ人が飛行機に乗り、ドイツやフランスなどで自由に生活を再開する選択肢があったとします。 
何千人もの人がサインオンするでしょう。
これは、反乱やパニックに陥っている国の兆候ではありません。

メディアフレーミングが、非常に正しくありません。

タリバンが永遠の力だというわけではありません。 そうではありません。 

彼らの起源は、CIAサイクロン作戦にあります。
パキスタン情報機関を創設し訓練しムジャヒディンを訓練しタリバンとなりました。

しかし、彼らがそこで米国民の生命を脅かしたり、強制的に拘禁したりしていることを暗示することは、全く真実ではありません。
この事実を示す証拠は何もありません。 アフガニスタンにはインターネットがあります。
もしそうならたくさんの投稿があるでしょう。
数年前にイランで実際にどのような形をしていたか例を見ました。 
覚えていますか?

考えてみてください。

実際に人々が立ち去ることを妨げられているという報告はありますか?
実際に市民に向けられた暴力の報告はありますか?


全く関係ないのですが、Whiplash347さんのアイコンは、再び変更され、今は、ライオンと羊です🦁🐑
(だから何やねん、と思う方すみません…オチはありません汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?