見出し画像

NEWS | 世界的な金融危機:メルトダウンが迫る中、Evergrandeが株価指数から削除される

…しかし、会社が倒産した場合、世界的なクラッシュを引き起こす恐れがあります。
その規模のために、Evergrandeが貸し手への返済に失敗した場合、他の組織がローンを返済できない可能性があることを恐れる世界中の銀行を驚かせる可能性があります。(本文より)

---------------------------------------

世界的な金融危機:メルトダウンが迫る中、Evergrandeが株価指数から削除される

不動産会社が3,050億ドル(2,210億ポンド)の債務に直面しているため、Evergrandeはハンセン中国企業指数から削除される予定です。
このインデックスには、中国本土と香港に上場されている価値の指標による上位50の適格株式が含まれています。
四半期ごとのレビューを発表したにもかかわらず、このインデックスはチャイナエバーグランデを削除する理由を示していませんでした。
過去5年間で、同社の株価は48.04パーセント下落しました。

今年だけでも、Evergrandeの株価は83.27%下落し、13.84香港ドル下落しました。

その莫大な負債を返済しようとするために、Evergrandeはストリーミング会社HangTenの株式を売却しました。

ただし、これにより、中国語版のNetflixと表示されているものから2億ポンドの売り上げが見込まれます。
同社はまた、債務を補うために香港本社の売却を試みた。

Deutsche MarktscreeningAgenturのシニアアナリストであるMarcoMetzler博士も、会社の崩壊が金融危機を引き起こす可能性があると主張しています。

Linkedinページの投稿で、メッツラー博士は次のように述べています。

「不動産開発業者のEvergrandeとKaisaは、住宅購入者、個人投資家、さらには彼ら自身の従業員からの大規模な抗議に直面しています!」

ジャストイン: 恐ろしいコラボレーションで米国に対抗するための中国とロシアのチームアップ
不動産市場は中国のGDPに不可欠であり、55兆ドル(40兆ポンド)と評価されています。これは中国のGDPの4倍です。

建設および不動産関連の商品やサービスを含めると、年間の住宅活動は国のGDPの29%を占めます。

しかし、会社が倒産した場合、世界的なクラッシュを引き起こす恐れがあります。
その規模のために、Evergrandeが貸し手への返済に失敗した場合、他の組織がローンを返済できない可能性があることを恐れる世界中の銀行を驚かせる可能性があります。

これが中国市場の経済規模であり、一部の専門家は、その崩壊の可能性を、2008年にリーマン兄弟に起こったことに例えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?