見出し画像

充電(2月エッセイ)

今月分のエッセイ投稿がこんな月末になってしまった。

社会人1年目のエッセイで「noteの投稿が遅い時は余裕がない時です」なんて書いた気がするが、今回は逆だ。

今月は割と仕事に余裕があり、毎週末にサウナに行ったり、家でゲームをしたり、のんびり過ごしていた。

今週の金曜日から3月に入り、新年度が刻々と近づいている。

今は春に向けて心身ともにエネルギーを溜めている、いわば充電期なのだ。

主に心の方の回復に努めている。

急にネガティブが襲ってくることがあまりなくなった。

ワーク・ライフ・バランス

社会人3年目のペーペーが言っていいのかわからないけど、今は(今だけは)割とバランスがとれているのかもしれない。

多分4月からは忙しくなると思うが、先のことを考えても不安になるだけなのでやめよう。

もう1本書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?