見出し画像

男性用ってバカにしてない?っていう被害妄想

LEONって雑誌あると思うんだけど、松本人志があの雑誌の表紙に載ったらしいですね。
なんでも日本人初だとか。
へぇすごいじゃん!って思いつつもよく考えたらLEONは日本の出版社が出す雑誌なんですよね。なんたるマッチポンプだそれw

そもそもLEONの表紙はジローラモが20年以上連続で表紙をやっててギネス記録らしく、今回も松本人志とジローラモの2人が写ってるみたい。
ってかジローラモオンリーで20年もすげぇな!
と同時に思ったのが、え?待ってもうLEONが20年も経ったのか、ということ。

LEONって雑誌が創刊されて話題になった頃って中年以上向けファッション雑誌が無くて、そこの部分で話題になったんですよね。
しかも表紙もジローラモっていうあんまよく知らない外国の人でちょいワルオヤジってのも流行語かなんかになった気が。
その流れでジローラモもテレビに結構出るようになったよねぇ笑っていいともとか

それでふとジローラモについてググってみたわけなんです。
20年も中年向けモデル続けてるならもう70くらいになってんの?って思ったんだけどまだ60歳!
おいおいLEON創刊の頃ってまだ40とかだってよ!いやいや困ったね。
もうすぐでちょいワルとか言える年齢だという衝撃みんなどうすんの?大丈夫?いける?(何)

とまぁ知らなくても良いようなことまで知ったところでふと一緒に思い出すのはR25とメンズTBCの話
R25ってのはリクルートが発汗してたフリーペーパーでその広告にメンズTBCが載ってたんです。
あの当時は男性美容もまだ一般的じゃなかったので物珍しさと体験価格の安さで話題になったんですよ。

僕自身もご多聞に漏れずに行ったことがあるわけだけどその話は別の機会で、結局その当時から20年近く経った今もそこまで男性美容は普及せず?
その証左か最近テレビCMでよく見るなぁって思うのがサントリーのバロンっていう男性化粧品。
その試供品が職場の自販機に付いてたから試してみたんですよ

やっとタイトルの話に辿り着きました長いね人生は!
よく見たらヴァロンだった。まぁそりゃそうかどうでもいいけど!

サントリーが売ってるからか自販機に試供品がくっついてるって新しい営業方法だよね!
男性をターゲットにしてるって点でもこのやりかたはマッチしてる気がしますね。

で、使ってみたんですが、、、結論からすると僕には微妙。前置き長かったのに結論はやい!
いや、たぶん悪いものじゃないんです。むしろたぶん何もしてない人にはこれすごく楽で良いと思うんです。

この商品は化粧水と乳液と美容液が全て含まったオールインワンの基礎化粧品なんです。
なのでエントリーに使うには楽で良いとは思うんです。
でも、僕にはちょっと合わないかなぁと(※個人の感想です。

そもそも何もつけてなかった人が乳液までいきなり行くのはちょっとオーバースペックじゃないかい?と思ったりする。
乳液って表面に油膜を作って蓋するわけで、そもそも多少のギラつきがあると思うんですよね。
今まで何もしてなかった人が一足飛びにそこまでいくと、これ見よがしに「お手入れしてるんでござい!」ってならんかな?と思ってしまいます(※個人の感想ですって

そう思うと最初はやっぱり化粧水だけで始めたほうがいい気がするんですよね。
乳液も必要だろってロジックは上級者が陥りがちなエントリーで詰め込みすぎな罠な気がします。
まぁもちろんそこの部分も話し合ったうえでのこの配合なんだろうけど!

あとヴァロンって名前はちょっとね。
ヴァロン(varon)って男爵のbaronから来てるんだろうけど
もしそうだとしたら爵位だから男爵だから男ってわけじゃないし(それはそう)
いかにもおっさんの発想みたいでダサいよね(※個人の感想だってばよ
これが違うとしたらごめんなさいだけどw

でもそれらはすべてどうでも良くて、僕はこれとにかく匂いがダメだったんですよね。
なんというか、すごいおっさん臭い匂いがしたんです。
もうちょっと言うとおっさん向け製品の匂いかなぁ。

我々おっさんはナチュラルボーンオッサンズスメルは感じられないけどファクチュアルオッサンズスメルは流石に感じるので
これが顔に塗られていちいち気づいてしまうのがいかんせんしんどい。
最初は耐えられるかな?と思ったけどしんどすぎて10分くらいで顔を洗い直してしまった。
なので僕には合わなかったです。

で、匂いでしんどくなってくるとイライラして不満が出てきて変に被害妄想拗らせて
「どうせ男性向けだからこういう香料いれてんだろ!」
とか
「バカな男性乗せときゃ稼げるぞ!いけ!とか思われてんだろ」とか
そんなこと感じちゃいます。ひどい話だw

そもそも我々がこうなってしまったのは世間さんサイドにも問題があって
男性向け商品には事あるごとにメントールが入れられるという問題がある。
この経験のせいで基本的に「男なんてこれで十分」と思われて作られてるんだと思い込んでしまうんですよ(転嫁
あのメントール、いい加減なくなりませんかね?

なのでさっきの男爵の話もどうせおっさんが思い付いたんだろ、みたいな腐す気持ちで見てしまったんです。
いや全然言い訳にはならんですけどねw

そういえばと思って冒頭のLEONを再びググってみたら、出版社は主婦の友社なんですよね。
旦那を少しでも良くってか?とか想像しちゃいました。
それはそれで妙なプレッシャーだよねぇw

まぁでもそれはともかく、男の人も綺麗になるのは社会にとって得しかないので良い話ではあるよね!うん、綺麗にまとまったね!(どこが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?