白いモスバーガーを食べた話

モスの新作、白いモスバーガーを食べました

が、大前提として僕はモスバーガーでモスバーガーを食べないです。
モスバーガーは好きだがモスバーガーは好きじゃないんです。
いやややこしい話ですね店名の商品って

モスバーガーってフレッシュトマトとミートソース?がウリだと思うんですが、とにかくこのフレッシュトマトが合わないと思ってるんです。
フレッシュトマトの主張が強いのに対してハンバーグが薄めで弱い。かつソースはソースで個別に主張してくる。
とにかくミスマッチなんよなぁってのがずっと思ってる感想。

最近売ってるとびきりトマト&レタスはめっちゃ好き。
これはトマトの主張レタスの存在感に対してとびきりハンバーグもしっかり主張と迫力があって負けてないと思うんです。
なのでモスバーガーはフレッシュトマト使うにしてもダイスカットとかしてもうちょい一体感あればなぁってのは常々思ってる話。

で、ここまでモスバーガーにとやかく言ったうえでの白いモスバーガーの話。
これ濃厚チーズソースがーっていう話なんですけど、まぁ確かにチーズは濃いっちゃ濃い。
そこは良かったんですが、これはマニュアルどおりなのか店舗のオペレーションなのかわからんけど、このチーズソースが冷たいの!なんで!?

おかげで混ざり合ってないモスバーガーにさらに混ざらんやつが入ってきたなぁって印象。
もうここまで個性派が来るとハンバーグは感じません。たぶんとびきりハンバーグじゃないと耐えられない。
いっそのことプラントベースに変えたほうが良いのではと感じてしまう。

とりあえずリピはないなぁという感じでした。
外しようがないチーズで外してしまった感じがあって個人的には残念だったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?