見出し画像

エンジェルナンバーのゆる〜い話


時計を見るたびにゾロ目を見たり、買い物した合計金額がゾロ目だったり、そういう時ありますよね。

それって何か意味があったりするのか、疑問に思うことってないですか?

偶然なのか、それとも誰かが本当にメッセージを伝えようとしているのか。

そのような、何か高次元からのメッセージ的な数字を「エンジェルナンバー」といいます。

何度も同じ数字を見たり、ある数字のゾロ目を見たりするのは、その数字の周波数と今の自分が同調しているのかもしれません。

それぞれの数字にはその数字固有の周波数があり、そして意味があります。

例えば「1」ならば、新しいスタートという意味や、ポジティブなエネルギーに満ちている状態であるとされています。

「1111」などのゾロ目は「門」の暗示であり、「ゲートが開く」「正しい道を歩んでいる」などの意味があるようです。

天使が頭を叩いて時計を見るように教えてくれています。

「2」という数字には、必ず道は開けるので、自分を信じてくださいというメッセージ。

「3」はもうすぐ願いが叶うよ、というメッセージのようです。

その他の数字にもそれぞれ意味があり、また、ゾロ目や別々の数字の組み合わせなど、「エンジェルナンバー」にはたくさん種類がありますので、気になる方は是非調べてみてくださいね。

様々な解釈があるようなのでこれが正解というのはないのかもしれません。

私は、何か悩みごとがあったり、精神的にしんどい時に頻繁に見る数字は「666」

この数字は、どこか悪魔的で嫌な印象がありますし、しんどい時ほど見たくないのに見てしまう、不思議な数字。

この数字をよく見る意味は、「マイナス思考をやめましょう」「物質的なものにとらわれるのはやめましょう」というメッセージ。

なるほど。ネガティブで不吉な数字ではないようです。

メッセージをくれている時点でしっかり天使が見ていてくれている証拠なので、逆にこの数字を見ると楽観的になれるような気がして、ネガティブな印象は無くなりました。
(遊び心で考えたいですね^ ^)

天使が頭を叩いて金額がゾロ目になるように商品を選ばしてくれます。

基本的にエンジェルナンバーにネガティブなものはないみたい。

そして、数字というのは宇宙共通の言語なので高次の存在たちやガイドたちは「数字」を使って私たちにメッセージを伝えることが多いようです。

何か知的なスピリットがメッセージを伝えているのか、それとも自分の意識の振動がその数字と同調しているだけなのかはわかりませんが、エンジェルナンバーというのは、本当に意味があると私は思っています。

でも気をつけないといけないのは、スピリチュアルに興味を持ち出すと、エンジェルナンバーを意識しすぎてしまうこと。

エンジェルナンバーを探してしまう。
皆さんはそんな経験ありませんか?

「エンジェルナンバー」という概念がすでに頭の中にあり、ゾロ目を見れば何か良いことが起こる、というような意識が働いている時には「顕在意識」で意味のある数字らしきものを探してしまいます。

これは私の考えですが、そのような意識であれば、その時に見た数字は「エンジェルナンバー」ではない、、かな?って感じます。

車を運転していたらゾロ目のナンバープレートなんていくらでもあるし、それを「エンジェルナンバー」として高次の存在のメッセージとは捉えにくいですよね。

前後左右の車がすべて「333」とかだったら、これはもう確実にメッセージだとは思いますが…。

意識して探してしまった時点でそれは「エンジェルナンバー」ではない。

一応私はそんな自分ルールで遊び心を持ってエンジェルナンバーライフを楽しんでいます!
(エンジェルナンバーライフて、どんなライフやねん。)

今までの準備期間が終わり、これから素晴らしい未来が訪れる「555」じゃー!

読んでくれた人全員に素晴らしい未来が訪れますように。


いただいたサポートは創作活動に大切に使わせていただきます。