ネフロンのドーナツも腎臓病に優しい食品です。甘さとほろ苦さがベストマッチングしたチョコ味も楽しめますよ

腎機能障害が進行してきた場合、たんぱく制限やカリウム制限などを行うことで、腎機能障害の進行を緩やかにできます。
そのための腎臓病食品として、ネフロンが販売しているコロコロあんどーなつが有効で、たんぱく質1.6g・カリウム32mgと少なめです。
1個25gあたりカルシウムが200mg配合されていて、カルシウム不足の解消にも役立つ健康食品です。

しっとりとした皮に、ほどよい甘さの粒あんを包み込み、一口サイズで食べやすくなっています。
口当たりの良い生地なので、普通のドーナツのように違和感ない食感なのでしょうね。

普通のドーナツの味や食感の違いを探すのが難しいくらいに、自然な食感なのかもしれません。
25g×10個で540円しますが、腎臓病のための健康的な食事のために、コロコロあんどーなつを食生活に取り入れるのも良いですよ。

リングドーナツ チョコもネフロンで購入可能で、こちらも内容量25g×10個で、たんぱく質1.5g・カリウム56mg、1袋25gあたりカルシウム200g入っています。
しっとりとした食感が味わえ、甘さとほろ苦さがベストマッチングしたチョコ味です。
黒糖味のドーナツでかなり美味しいと評判上々で、腎臓病に優しい食事をしながらドーナツで幸せな気分になれるのがお得ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?