見出し画像

久しぶりだと、何をどこからどこまで記すか・・・。小さなこともピックアップしたいと思います。いやざっくりかな。

最後の投稿を確認したら、一応2024年で安心した。
しかもギリギリ半年は経っていない…本当にギリギリ。
薄目で見たら、半年前とあまり状況は変わっていないけど、そんなこともないかも。

仕事に関しては、1つ1つ進めては終えての繰り返しだけど…なかなか仕事量も増えてまた身体と心がダメになった時もあったかな。(絶賛今もですけど)なんか春くらいは辞める気満々で、「もう、いいやー!」って感じだったけど、まだ頑張れるかもなんて思って、結局じわじわ続けている。でもふと涙が出てしまうような仕事、環境に居続ける意味はあるのだろうか。この答えは辞めてみないとわからない。だからわからない。

そしてこれは最近のトピックだけど、平成の歌姫・西野カナが帰ってきた。とか言って、正直私はリアルタイムの時はそこまでしっかり聴いてはなくて…。あまり恋愛とかしてこなかったし、応援ソングもあったのにその当時は聴いてなかった。歌番組で聴くくらい。きっかけは本当に何かわからないけど、去年の冬?に、親友が家に来たときにYouTubeで西野カナを聴きまくった日があった。重め恋愛ソングを聴いては共感しまくりで、応援ソングにはめちゃくちゃ背中押された。まだ去年の冬は、まさか2024年に復帰するなんて思ってなかったから、この間の発表は嬉しかった。昔からのファンですよというばりに喜んだ。
一番気になるのは、なんと言っても結婚し、母親になった西野カナが書いた歌詞。ドキドキしながら、歌詞をしっかり追うように聴いた。

今の私に“ドンピシャ”な歌詞だった。

それがこちら。(もう皆知ってると思うけど、自分の記録用なので)
西野カナ『EYES ON YOU』

本人も言ってたけど、めちゃくちゃ重い(笑)
でもまじでこれなんだよな、重いけどこれなの。

西野カナがこの歌詞について重いと言及した上でこんなことを言っていた。

「そんなん気になるんやったら本人に直接聞いたらいいやん、めんどくさいなって言われそうやけど、そんなん直接聞いたらめんどくさいヤツって思われるかもしれやんやん ということです。」

西野カナ 公式Instagramより

こっちは気にしちゃうの。だから言えなくて、勝手に詮索して、疑って、不安になるの。しれっと仕事から恋愛の話になってるんだけど・・・もうこの人だ!って思える人に出会って、お互い忙しいけど週1とか土日では基本会ってて、最近では1週間長いなとか思うようになってきた。平日は基本仕事で忙しそうで会えないから、週末を待つしかない。これも断られたわけではないし、はっきりと平日会えないって言われたわけでもない。勝手なの。でもなんか聞いたら重いかなとか考えちゃって聞けないわけ。それをいうなら、電話。私は電話が大好きだ。これは家族でも、友達でも、長電話することが多い。でもなんか彼は電話が嫌いそうに見えてた、私からは。(笑)でもこの間、思い切って電話かけてみたんだよね。こっちは外散歩してて、最初お姉ちゃんにかけたけど、向こうが乗り気じゃなくて、あまり気分乗らなかったからすぐ切ったの。でもなんか虚しくなって涙出てきて…(情緒不安定すぎ笑)で、そんなとき気軽にかけられたらな〜って。付き合ってるんだし、気軽にかけてみてはいいのでは?ってなって、かけました。第一声は、「どうしたの?」。そりゃそうだ、付き合って、なんの前触れもなく電話だけかけてこられたらビックリするよね。もっと可愛い感じで返したかったけど、「散歩してるから〜」とかなんか適当に返しちゃって(笑)結局お家着くまでのはずが、普通にめっちゃ楽しくて1時間半も話しちゃって…こんなかっ飛ばさずに短い電話にすればよかったなぁとかちょっと後悔(笑)でもこういうの探り探り、いくしかないのかなって。

西野カナに戻すと(笑)幸せなんだけど、それ以上求めちゃう自分がいて、思い込みかもしれないけど、もしかしたらそんなこともなくて…

永遠を誓うかそれとも…
ふたつの分かれ道
二人の未来に
君は何が見える?

西野カナ『EYES ON YOU』より

まじでこれなんだよな〜と。彼の今に私がいるのはそうなんだけど、未来には私いるのかな〜って。これはどう頑張っても探れない、難解。

あぁ、喋る比重がすごいことになった(笑)
もうちょっと頻度少なくてもいいから、更新していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?