阿部くんが好きすぎる ~ビジュアル編~

Snow Manの中で、阿部亮平氏の位置づけってどんな感じだろうか。

Snow Manの名前くらいは分かるよ、全員の名前までは分からないけれど、一人二人くらいなら言えるよ、って人にとっては「上智大学院卒のインテリジャニーズタレント」くらいの認識だろうか。

すの担にとっては?

頭のキレるグループのバランサー、的な役割だとか、元末っ子で現在はグループの姫的立ち位置だとか、そんな感じだろうか。


阿部担の多くは、彼のどこに魅力を感じているのだろうと疑問におもうことがある。別に彼に万人に受ける魅力がないといっているわけではないので、悪しからず。

ジャニオタ歴が長い人にとっては、学歴からファンになるケースってだいぶ稀な気がする。(いるとは思うし、それもアリ)彼の頭のキレ具合とかに魅力を感じるとはいえ、それが一番の推しポイントになる人は少数派なのではないかと思う。特にオタクは。

私が彼を好きになった理由は、pppのめめあべの掛け合いなんだけど、繰り返し繰り返しそこを再生するうちに彼のビジュアルへの意識が向いてきて、結局ビジュアルが最終的に担当決定への引き金になった。こういう経緯があるので、学歴が推しポイントにはならないといっているだけなのだが…姫的ポジションを確立しているとはいえ、他Gの姫はマジで姫だから、そこと比べるとあべくんはどうしても姫キャラではないのだろうな~と思う。やっぱりみんなビジュアルが好きなのかな。?


突然だが、私は櫻井担でもある(元を付けたほうが適切かもしれない)。

あべくんって、中身も外見も櫻井翔に寄せようとしてる。確かにインテリジャニーズの先陣を切っていたのは彼だと思うし(個人的見解)、どことなくパーツが似てるのは、それはそうという感じ。2D2Dの挨拶だって、お、翔くんジャン!と思わずにはいられなかった。

バチコリ二重、キラキラの目、あの強めの目力具合は重なるものを感じる。好き。ほかのジャニーズタレントやイケメン俳優(?)で好きになる顔が大体パッチリ二重なのでそういうお顔が好きなんだな私、と思ったりする。

とは言いつつも、私があべくんのお顔の中で一番好きなのは横顔である。(一番好きとは?)

阿部君の横顔って破壊的にキレイ(破壊的とは?)。パーツ一つ一つが特別小さいわけではないんだけど、バランスがいいというか、横から見た時に変に飛び出たり引っ込んでいないのが本当にきれいで、いつまでも見ていられる。多分鼻の形がすごくきれい。ほんまめっちゃすこ。

あと、彼のスタイルの良さは抜群です。何かとカワイイキャラに紐づけされがちなので印象は薄いけど、身長が178もあってすのの中でなんとラウ、めめ、ひかるくんに続いて大きい。次にモデルの依頼が来るのは間違いなくあべくん(モデルがやりたいかどうかはさておき)。ていうかあべくんの次点、こうじなんだ。それは印象なかったな。すのみんな身長でかくて驚いちゃう。多分普通に道歩くだけで結構目立つ。(?)

まあそんなことはさておき、彼の身長とゆるダボでロング丈を好んで着るところも好きだなって思います。 自分に似合う服装がわかっているのもすこだし、それがファンにウケるというのも計算したうえで着ているんだろうなと考えると余計に萌える。あざといといえばそうなんだけど、それ以上にロング丈が似合うためには、ある程度の身長とそれに付随して少し幼さ、というかカッコいいという要素以外が入ってこないと難しいと思う。専門的なことは何も分からないけど、そういう意味であの高身長でロングが似合うっていうのは、必然だし偶然だし、自身のイメージコントロール、自己プロデュースが上手というものあるんだろうな。考えすぎかな?わら


似合う服の話はさすがにビジュアルではない気がしてきたけど、(笑)こんな感じで私はあべくんがすきなんだな、というのを改めて感じました。わら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?