かいき塾 議事録 2021/2/18

『かいき塾』 議事録
開催日時:2021年3月18日(木) 20:00~23:00
参加者:8名
『数字発表』
1.Nさん 
【事業内容】
 動画
・単発の動画編集&撮影
・You tube Nチャンネル
【現状&進捗】
 プロフィール動画が完成!!
→やらないといけない感が解消した
【タスク】
 行動の優先順位を意識 (継続)
①Nチャンネル動画づくり (緊急度↑重要度↑)
→次週完成予定
②ブライダル(緊急度↑ 重要度↓)
→変化なし
 経営者タイムをつくる(継続)
→スケジュールを埋めるための時間を作る
→Nチャンネルの仕事に集中するための時間づくり
 動画の拡散方法考える
→SNSで拡散予定

2.Nさん
【事業内容】
 会社員
 副業:介護予防教室(オンライン)他・・・
【現状&進捗】
 サラリーマンの業務が忙しくてなかなか・・・
【想い・悩み】
 なぜ会社の仕事はスムーズに進むのに自分のことはなかなか進まないのか・・・
【NOTICE】
 会社の仕事と自分の事の違いについて深堀
【タスク】
 同じ内容も初めてやるのと何度も経験してからやるのではハードルが違う
「その差を縮めるにはどうしたらいいか?」
1.その先にある物を「楽しい」と認識する
2.俺はできるというアファーメーション
3.何でそのハードルが大きくなるのだろう?という内観をする
 まずは体調管理・・・お大事になさってください。

3.Sさん
【事業内容】
 出張バーテンダー
 物販2種
 講師業(カクテルについて)
【現状&進捗】
 イベント参加してきた(70人規模)
 公式lineへの流入狙ったが、準備が間に合わず3人登録となった
「改善点」
→準備を始めるタイミングを早める
→今回のイベントでイメージはわいたので、ランディングページを早めに作成し、次回イベントまでに作成終えておく
 今月は残りの週も花見イベントを中心に予定が埋まっている

【タスク】
 周知
夢を叶える「かきくけこ」を使う
フライヤー作成
 Line@動員数を数字に入れて行動
 今週末にあるイベントで紹介をもらうことを意識すること

4.Oさん
【事業内容】
 身体の翻訳をする鍼灸師として活躍中
 2020年12月に「医療と介護」を軸とした会社を立ち上げ代表となった
【現状&進捗】
 4/1~ 整骨院がオープン 
 3月はサラリーマン的な動きが多くなりそう
 履歴書作成した
やってみて・・・卒業年月日などが分からず苦労した
 事業説明書作ろうと思う
【アドバイス】
 従業員(労働者)としてのタスクに追われている感じあり
 何のためにそれをしているの?
 経営者としてやること(やりたいこと)はなに?
 やらなあかんことをやるのは従業員
 今一緒に仕事している人達と将来どのようになっていきたいのを明確に
【タスク】
 経営者としての視点をもっと明確にしてみよう!!
 経営者の視点と労働者の視点両方が必要です

【確定申告勉強会】
 質問形式でいろいろと確認
 分からないこと、聞きたいことあればIさんにご連絡をとってください。

『その他』
 オギャーズ解放してます!!
 定員5名まで参加可能です
 現地での参加希望の方は事前に連絡ください!!

『予定について』
 短期予定は、会の最後に毎回共有します!!
 中長期的な予定の確認は以下、かいき塾カレンダーで各自確認をお願いします!!

https://tatusioqzb.wixsite.com/website-1

『部活動について』
1. コミット部  
月1回 第4週水曜日 18:00~19:30 
2. 読書部    
月1回 第2週土曜日 21:00~22:30 
3. 水風呂部
月1回 第2週火曜日 10:00~17:00
4. ほっこり会
月1回 第4週火曜日 21:00~22:00
5. Notice 
月2回 第2週木曜日 17:00~19:00 
第4週水曜日 20:00~22:00 
6. こころねカフェ
月1回 第4週水曜日 21:00~22:00 
7. めっちゃ素敵やん部(新規発足)
初回 2月22日 20:00~21:00
8. JOJO KAI
月1回 第3週水曜日 20:00~21:30
『次回』
2021年3月25日(木) 20:00〜23:00    ZOOM & オギャーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?