見出し画像

KPOP夏うた2021


気分がとにかくアガる↑夏のKPOPをフォロワ・チャンから募ったよ🍉


なんと約20曲の投票をいただきまして、全部紹介したいけど時間がなくて泣きながら厳選しました(꒦ິ⌑꒦ີ)


聴いてる最中から記事を書いてる今の今まで、辛気臭い自部屋があっという間にクラブに早変わりしている🕺

私が詳しいのはほんとにTXTぐらいなので、調べ方もプレゼンも自己流やけどそこは夏のせいってことで許してくれね🥺


電車の弱冷車の中でも、眠れない熱帯夜も、海に向かうドライブにも、デートのためのメイク中にも、

まだまだ夏にしがみつきたいみんなで聴いていこう⚐⚑⚐


𓂃 𓇠 𓂅 𓈒𓏸𓐍 𓇢 𓆸 𓍯 ☄︎


1.fromis_9  WE GO


なんとマロで5票を獲得したプロミ・チャンの夏ソング…


す、好き〜〜〜〜〜😭😭❣️❣️

俺を夏まで連れてってくれ❗️❗️❗️


で、実はこの記事書く前からずーっと聴いてたんよ❗️

本当に"暑いけど出かけたい!"っていう夏がぎゅっと詰まった一曲🏝

画像1

WE GOはセカンドシングルとして発売された「9Way Ticket」のタイトル曲です🎉

とにかく何がスゴイって、ちゃんと「2021」の夏をテーマにしている所。

MV冒頭から、身近になったzo○mの画面、おうち時間や疎遠になったSNSなど、割と心に刺さる描写が続きます。


…でも、そんなの関係なくない?

画面上でもいいからさ、一緒に遠くへ行っちゃおうよ

画像2

と言わんばかりのズルい歌詞!

プロミちゃんと一緒にでかけたい!

真夏にオープンカーで聴きたい!

大人気もなくプールに飛び込みたい!

頭からブルーハワイのかき氷被りたい!(それはない)

極めつけは、みんなどこかで一度は見たことあるんじゃない?ってこの振り付けがとにかくかわいい!推し全員に踊らせたい🕺

画像3

とにかく全員種類の違うお姉さんギャルって感じなので、綺麗なおねいさんと1日過ごしたいナ〜ってオタクはおすすめ。

夏定番のポップな曲調が好きな人にもおすすめ。



2.NCT DREAM  Dive Into You


こちらもマロで2票を獲得したどりむの夏うた🎆

上半期大活躍した「Hot Sauce」の収録曲🌶

画像5


イヤホンつけて、もう、始まって2秒で夏。

無人島に流れ着いて、ジャングルをかき分けて行ったらイケメン集団が自分達だけのオアシス作ってたんだけど…みたいな。

先程のWE GOを昼とするなら、こちらは夕方〜夜の夏。

画像6

ドライブも終盤、今日が終わって欲しくねぇな〜、それなら今から花火でもしちゃう?って時に車内でかけたい一曲。

先ほどから載せてるスクショがマロで教えてもらったMVのようなものなんですが、見た方がいいよ…絶対❗️軽く泣ける

この曲韓国名が「고래(くじら🐳)」と言うそうで、歌詞を見るに自分をくじら、想い人を海に例えてるのかな?と思います。

ロマンチックすぎて今夜はドリムが一等星。

I will dive into you🐋🤘🏻


3.DRIPPIN  Free Pass


まだまだ続くよ、こちらも2票ソング◎

ファーストシングル「Free Pass」のタイトル曲☀️

画像7

とにかくバカデカ声で

おい!!かわいい!!!嫁になれ!!!!!!

言うた…。


オタクはつべこべ言わず黙って庭と、キャンプと、かわいい男(ドリピン)。って感じ。

私が急に姿を消したら、このキャンプ場に居ると思ってください。でも探さないでください。

それぐらい、あぁ〜、むかし置いてきた夏はここにあったのか〜。ってなる。

画像8

芝生の上のビニールプールにみんなでぎゅうぎゅうに入って、ラムネ飲んでる時に流れてたら最高。

バーベキューの下準備をみんなでしてる時に流れてたら最高。

あとはすごくかわいい恋愛ソングなので、絶対歌詞見て。オタクの大好きな「ノルチョアヘ」あるよ。


あと、言わせて欲しいんやけど

MOAは絶対すき。超すき。


今年の夏のドリピンは私が食べました。🍧



4.Brave Girls  Chi Mat Ba Ram


2票ソングラスト🏄‍♀️ローリンのあの子たちです🤍

ミニアルバム「Summer Queen」タイトル曲。

画像8


てか、

もうこれ以上の夏あるか❓


私今、2014年の夏にいる?って感覚に襲われて鳥肌が止まらず、思わずアイスをドカ食いしました。

夏の灼ける砂浜が、もう4人のランウェイなんよ。

奇跡の大逆転を起こしたと言われるだけあって、このお姉さん達ほんとにかっこいい。夏の女の子、舐めちゃいかんよって目が言ってる。

いわゆる「けっきょく定番が最高」って楽曲🍻

いつもの!って言ったらこの曲がかかって欲しいわ。で、朝まで踊り明かしたい。

これを聴かずして夏は語らせない、ガチのマジでSummer Queenでした。

画像9

ちなみに途中の歌詞がすごく素敵だったので最後に紹介。

画像10

画像11



5.WEi  BYE BYE BYE


今後ぜひ飛躍して欲しい新人グループWEiの「IDENTITY:Action」タイトル曲。

簡潔に言うと、

このイケメンにならフラれてもいいかなぁ…////

って曲。

画像12

やっぱりこの↑説明じゃ全然わからないので詳しく言います。

めんどくさいことはもうぜーんぶサヨナラ👋しちゃおうぜ❗️って楽曲なのですが、その投げやりな感じが夏っぽくていい🤘🏻

そうですね、つまり、片付けついでにめんどくさくてブスなお前もさようなら😊ってフラれたいのは、私のただの願望です。

男捕まえたくて出かけたけど、ぜんっぜん収穫は無かったしなんかヒール片方ないけどアルコールだけは回ってるわ〜、って夜に聴きたい🍷

または、ふつーにイケメンにフラれた夜。笑


あと、個人的にMVと衣装とメイクがドツボ。もうオタクが作ったじゃん絶対これ。

それはそれはもうオタクの「大好き」が詰まってるリゾートみたいなビデオなので是非ご覧あれ👙

画像14

画像13

画像15



6.EXO  Don't fight the feeling


EXOの7番目のEP、もうMVのサムネから夏が漂ってます⚓️

もう言うよ、


ヤッタ〜!KWANGYAだ〜!!!!(^з^)-☆

画像20


KWANGYAを疾走だって、楽しそう、そら夏だわ(❓)

普通におすすめすると、コンクリート!ダンス!イケメンの腕!🔥って感じ。

夏にはたらく男は1.5倍かっこよく見えるよね。そんな原理が働いてる気がする。あと腕フェチも見逃さないで。

でも曲もMVも全然暑苦しくなくて、むしろ爽やか。そこが凄い🎐。市民プールに向かいながら聴けるわ。

とにかくBメロがすごい夏の仕事してる。


あとは、前半と後半でMVの雰囲気がガラッと変わるのもよい!宇宙戦艦でKWANGYAみが出るね!(まだ言う)

画像21

画像22


調べてるとMV考察がバンバン出てきたのですが、個人の感想としては、こんなオッパと宇宙旅行したかったな…。としか思いつきませんでした。

あと、ラップがバチコリにカッコ良かった。



7.OH MY GIRL  Dun Dun Dance


みんな大好きおまごるダヨ❣️

「Dear OHMYGIRL」のタイトル曲🌺

画像16


とにかくキモは舐めたらアカン中毒性。


タイトル見るだけで頭に勝手に浮かんでくる「ダンダンダンス🎶」の魔法を全員にかけたい。


出かける前のメイク中とか髪巻いてる時に聴いたら楽しい絶対❗️

ニートで外暑くても外でよ〜ってなるもん❗️

おまごるはみんなとっても楽しそうに歌って踊るから可愛い大好き🍣。

それに拍車をかけるように、女の子達の素材の良さを引き立たせてくれるMVチョー可愛い。 (食材❓)

画像17


みんな脚出して、肩出して、派手髪して、自然の中で遊ぶの、コレ今1番やりたいやつやんね。

引き続き、「女の子とお姉さんの間」にいるようなコンセプトでオネシャス🥺💕

画像18


𓂃 𓇠 𓂅 𓈒𓏸𓐍 𓇢 𓆸 𓍯 ☄︎


いや〜夏いいわマジで!


ここまで紹介してきましたが、マジでこれはひと握り。むしろもっとしたいのに悔しい。

他にもマロに入れてもらった「2021年夏うた」も混ぜてプレイリストを作ってみたので、是非聴いて夏を乗り越えようね🌈💕

画像19


夏じゃないけど…!とか、2021年じゃないけど…!って曲もたくさんおすすめして貰ったので、そちらはTwitterでぜ〜んぶ紹介します🐠

ご協力してくれたフォロワ・チャンありがとうございました❣️

また冬にもやりたい🤘🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?