見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編㊳

こんにちは!Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の広報・CS担当のMihoです。

今回は飲食編を紹介します!


■Shopifyサイト事例

FRESH CHEESEオンラインショップ

こちらのストアでは「Emerge」という有料テーマをカスタマイズされているようです✍️Emergeテーマでは、トップ画像が大きく表示されるので、飲食ストアにとてもオススメのテーマです👀テーマスタイルも4つから選べるようになっています!

商品ページの下にはおすすめ商品が表示されるようになっていました✨


東京ビーフカリー|TokyoBeefCurry

こちらのストアでは、Debutテーマをカスタマイズして構築されているようです✨
※Shopifyオンラインストア2.0未対応テーマ

サイト内にはチャットやアレンジレシピが用意されていました!ストアへメールや電話でお問い合わせしなくても解決できるようにチャットではクイック回答も用意されていました!

ROKUZAEMONSTORE

こちらのストアではオンラインストア2.0未対応テーマの「Debut」というテーマを利用されているようです!

Twitterにも書きましたが、カート画面に備考欄が用意されていました!ストア宛にメッセージがあるときにここで記入することができます。

何かストアへメッセージを送りたいとき、個別にメールで送ることも可能ですが、少々手間がかかってしまいます。そんなときに役立つ備考欄ですが、アプリの導入以外にもShopifyのデフォルトの機能で設定できるようです。

カートの備考欄(メモ)はShopify注文管理>メモ欄に反映されます!導入しておいてマイナスになることはないと思いますので、まだ導入していないストア様は設置してみてはいかがでしょうか?💡


■最後に…

Mikawaya公式ブログではShopify×サブスクリプション事例も掲載しています✨

事例以外にも、弊社で開発しているMikawayaアプリの詳細記事がありますので、サブスクリプション販売を導入したい方は是非ご覧ください😊

最後までご覧いただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?