見出し画像

【自分自身を変える習慣について解説】

成功するために、

色んなメソッド、

成功の自己啓発を

探して学んでいる人は多いでしょう。


ですが、

この成功しているひとに共通している点は、

分野が違えど、ただ一つだけ、

同じ共通点があるのです。


それは、

今ちょっとやるのが、

めんどくさいなと想えることを

今すぐやるということです。


解り易く例えるならば、

目の前で何かの拍子で、

ゴミに火が燃え移り、


今すぐにバケツ一杯の水をかければ、

火を消すことが出来るのですが、

怖くなって火が燃えているのを


放置して見なかったことにしたり、

もしくは先延ばしにすればするほど、

火はどんどん大きくなっていき、

もうバケツ1杯の水では、

消えなくなってしまう。

そんなイメージです。


もし、あなたが成功したければ、

今すぐに自分の抱えている問題に、

真正面から向き合って、

問題がまだ小さいうちに、

つぶしてやっておくべきですよね。


こんなふうに、

本当は向き合うべき問題を避けたり、

見なかったことにすればするほど、

将来追い込まれてしまい、

一番キツイ状態になるわけですね。


ちなみにですが、僕も好きな、

ジブリアニメの原作者の宮崎駿さんの発言では、

「世の中の大事な事って大抵面倒くさい。
 めんどくさいことっていう自分との戦いなんだ。
 凄いめんどくさいけどやめられない」

という言葉をテレビのインタビューで、

発言していた言葉が、今でも記憶があります。


成功者になりたければ、

毎日、今ちょっと辛いけど、

将来に得を出来る道を

選び続けなければならないんですよね。


ですので、

毎日続けるというのが、

習慣を変え成功するための最大のコツなのです。


自分が将来どうなりたいのかが、

ハッキリしていないひとや、

わかっていないひとは、

何も頑張れないですし、

常にラクな方に流れまくるんですよね。


逆にやる気が無く、努力出来ないのは、

自分の今やっていることが、5年後には、

どんな人生を送りたいのかということと、

つながっていないからです。


今日のプラスのひとこと

ビビりながらでも、即やる。

これが一番チャンスを逃しにくい方法です。


<追伸>
僕も書く事を続けていて、

不安になる事も、

書けなくて何か気分がのらない事もあります。


ですが、そこはめんどくさいけど、

続ければ5年後になりたい自分があるから、

書き続けられるし、楽しんで出来るんですよね。


あなたが今、

何かしらのビジネスが、

うまく行ってないなら、

自己利益だけを考えすぎて

自分からのGIVEが全然足りていないからです。


お金が優先になってないのが、

うまくいくビジネスの方法です。


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?