見出し画像

【目標が定まっていない人に目標を定める大切なことを伝授】

おおよその人に、「目標は何ですか?」

と聞くと、すぐに答えられなくて、

「そう言われたら何なんだろうな」

と悩む人が多い思いでしょう。


今回、その悩みを解決するべく、

目標を決める上で大切なことを

解説していきましょう。

どうすれば目標が明確になるのか?


それは目標を決めることで大切なことは、

それは漠然とした夢とか、

あこがれではなく、

自分を最大限に

活かせることが出来るのはどこなのか、

その場所を特定し明確にしていくこと。


その強みを活かしていくことが出来れば、

おのずと目標が明確になり、

やるべきことが見えてきます。


明確な目標を持つことで、

自分に入ってくる情報の流れを変えて、

チャンスを自分のもとに、

引き寄せることが出来るのですね。


今日のプラスのひとこと

好きなことじゃなく、得意なことで勝負すること。

得意なことなら、何も無理せずラクに出来ますよね。



追伸ㅤ
ここで勘違いしやすいのは、

いくら得意なことだとしても、

そのことを絶対に義務化しないことです。

義務化すると、やる気モチベーションが

下がってしまいますよね。


画像のスイートピーの花言葉は、

「新たな1歩」です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?