見出し画像

【お金が集まらない・お金が逃げていく人の特徴を解説】

どんなことにも、

自分から行動することは、

とても重要です。

待っていてはいつまでも、

良いチャンスは来ませんね。

特に副業から起業して、

フリーランスになると、

自分から動いて掴みに行かなければ、

何も起きないしお金も入ってこないですよね。

そして、お金が集まらない、

お金が逃げていく人の特徴は、

「お金のためじゃない」

「お金のためにやってない」

常日頃から言葉に出していることが、

大きな原因になっている事と特徴があります。

誰かのことを

無償で助けることも大切ですが、

それよりも、ㅤ

発言した言葉には、

チカラが存在します。

自らが言っている言葉は、

自分の耳からも聞こえ脳に達し、

自分のマインドを作り上げます。

つまりは発した言葉は、

そのまま現実になるという事ですね。

今、あなたがお金がないという、

その現実になっているのは、

「自分から掴みに行動していない」

これが根源なのです。

そして、

お金は強く望んで欲しいと想って、

自分からつかみに行った人の所にしか、

集まってこない性質があります。

いつまでも、

誰かのためにやっているとしても、

「お金のためじゃない」

「お金のためにやってない」と

そんな風に言っているひとの所には、

結果としてお金はずっと集まらないという、

そんな現実になるのです。

この文章を読んで、

ちょっとドキッとした人は、

少なからず居るでしょう。

チャンスを掴みにいくには、

消極的なことを発言していては、

何もうまく行かないことになるんですよね。

僕も、

昔そういう部分があったので、

共感できる部分はあります。

もう一度言います。

待っているだけでは、

いつまでも何も絶対に起きません。

お金が欲しいのなら、

自ら動いて掴みにいきましょう。

今日のプラスのひとこと

お金を掴みにいく行動(勉強)をしましょう。

追伸

僕はこのことを

師匠の教えの中から、

自ら導き出した問答です。

自らが動いて、

チャンスを掴みに行き、

経験に自己投資する事が大事なんですよね。

僕はそうやって、

会社員のときよりも、

稼げるようになったんです。

宝くじや、賭け事に興じていると、

お金はどんどん逃げていきますよ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?