見出し画像

【稼ぐためには自己投資が必須条件】

お金が増えないひとには、
元手が無い。
時間が無い。
知識が無い。
お金を浪費してしまう。
などの特徴があるのです。

お金を増やす方法としては、
3つあります。

ちょっと横文字の題なので、
わからない方は無料でググってください。

1.サラリーゲイン
2.サイドゲイン
3.キャピタルゲイン・インカムゲイン

1は本業で得られる収益のこと。
 会社員の場合は、給与所得。
 会社員でなければ、本業での毎月の収入のこと。

2は本業以外で、得られる収益のこと。
 例として、YouTubeやブログなどもこれですね。

3は投資によって得られる収益のことがキャピタルゲイン。
 株、仮想通貨、不動産売買、
 配当金のように持っているだけで入ってくるのが
 インカムゲインです。

お金を増やしていきたければ、
結果的にはこの3つのゲインを
如何に増やしていくかがカギになるのです。


要は、本業と副収入をいかに増やして、
上手に活用して投資していくかと
いうことになります。


本業、副業、投資、
この3つをうまく使い分けることが出来る、
そんなひとになることが、
お金持ちになるための必須条件なのです。


いずれもお金についての学びを得る事、
その学びを得ることに自己投資する事、
そこがもっとも重要なカギになりますね。


今日のプラスのひとこと
自己投資は怖がらずチャレンジすること

追伸
自己投資を甘く見ている、
投資する元手、時間、知識がない、
投資を怖がっている、
自分に合った投資方法を知らない、
お金を浪費してしまう、

これに該当するひとは、
マジで、その道の達人から
自分に合った正しい知識を学ぶために
自己投資してほしいと思います。

SNSやブログ、YouTubeも同じく。
文章書けないと発信出来ないですよね。

僕も自己投資して達人の師匠に習い、
メチャメチャ成長しています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?