見出し画像

【やれば出来る!と思うとうまくいく確率が上がることを解説】

ひとの脳というのは、
本当によく出来ていて、
自分が思った通りにしかならない、
そんな風に出来ているという、
脳科学の研究結果も出ていますね。

そこで、
やれば出来る!と、
ティモンディ―高岸さんの名セリフのように、
強く思うことで、なぜうまく行くのかを
解説していきましょう。


人の脳力というものには、
元々、そんな大差はないものなのです。

どんなに仕事で優れていても、
出来るまでやるかやらないか、
それだけの差なのです。


出来ないひとが言う言葉では、
全て自分都合でやらなくていいことに
重きをおき優先します。
で、結果やらない選択をして、
ずっと出来ないわけです。

やるべき優先事項を放っておいて、
出来ない言い訳なんてしていると、
いつまでたっても何も変わりません。
くちで言うだけなら簡単です。


自分の最大の味方は、
自分でしかないため、
やれば出来ると思い込んで、
最優先事項を優先して継続する。

たったこれだけで、
うまくいくようになれる、
その確率があがるんです。


チャレンジに年齢は関係ない。
体、頭が働くうちは、
人は、何でもヤル気次第で、
出来るようになるものです。

あなたの今、
出来る事の最優先事項を
やれば出来ると思ってやりましょう。


今日のプラスのひとこと
自分自身を1ミリも疑わず、
目標を明確したら、
「やれば出来る」と思い、
あとはやり抜くだけ。

追伸
自分は出来ないんじゃないか、
やっぱ無理んんじゃないかと、
ネガティブな事を想うと、
そのとおりになりますよね。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?