見出し画像

【新しいことに挑戦するのは不安?】

上手くいくか分からないと怖く感じますよね。

出来ると分かってるなら安心して進めても、

先が見えないことは不安ですよね。


例えば、仕事を辞めて新しい職場に転職する時、

他には、何かの副業だとか初めていく場所だとか、

新しいことに挑戦するのは不安が付きまといますね。

不安になるのは先が見えないからでしょう。

先が見えれば成功失敗に限らず進めるかもしれません。


これは人間心理であり人の持つ本能なので、

不安感そのものを消すことはできませんが、

工夫をして乗り越えることは簡単です。

その工夫とは、先を心配しないことです。


今を楽しんで、バッキバキに集中していれば、

多少つらかったとしても、必ず光が差してきて、

継続することが出来るようになるんですよね。


今日のプラスのひとこと

何でも楽しんだらええねん。


追伸
ワクワクすることを選ぶ引き寄せの法則とか、

色んな原理原則より、自益だけ求めず、

自分を先ず満たすことから始めましょう。

そうすればGIVEの精神で接していけるようになり、

相手を満たしていけるようになりますよ。


最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?