見出し画像

【成功するギバーになるために必要なことについて詳しく】

こんにちは。

今回のコラムは、

GIVEの精神をもつGIVERの人になる、

その秘訣について、

詳しく解説していきましょう。


常にGIVEの精神をもっているひとの
ㅤㅤ
「成功するギバー(giver)」になるためには

「人を見極める力」というのが、

確実に必要になって来ます。


僕はその能力を何としても、

手に入れるために考えたことは、

「経験」しかないと思っていて、

僕は、これまで出会ってきたひとの、

人間関係で多くの失敗を重ねていきました。
(もちろん成功もありました)


どちらかと言えば、

僕は数年前までは

「失敗するギバー(giver)」だったと思います。


そこには、「人を見極める力」が、

加わったことによって、

「成功するギバー(giver)」になりつつあるので、

人生が上手く回り出したのかなと思っています。

ㅤㅤ
<何を基準に「ギブ(give)」するのか?>

「成功するギバー(giver)」は、

自分にもメリットがある場合にだけ、

「ギブ(give)」施します。


例えば、

「ギブ(give)」したことによって、

「達成感」を得られれば、

「ギバー(giver)」はより、

前衛的に行動続けることが出来ます。
(波に乗ってくる感じですね)


そして、

「達成感」

を得るために必要なことは「自主性」です。


あるあるなのが、頼まれたことを

「断れないから」という理由で、

全て引き受けて、

「ギブ(give)」してしまう人は、

「失敗するギバー(giver)」

になってしまうことが多いということかもしれませんね。


僕が、初心者フリーランスの時は、

仕事が1つも無い、稼ぎもない状況だったので、

「テイカー(taker)」の様な人からの仕事でも、

なんでもかんでも、気を良くして、

引き受けてしまっていたのが、

自分を苦しめた原因だと確信してます。


今は、少しですが、

余裕を持てるようになったことから、

しっかりと人を見極めて、

「この人を助けたい」と自主的に、

「ギブ(give)」出来るようになって、

仕事も上手く回るようになりました。

それもこれも、

全て今の師匠との出会いと

自分から教えを求めた成果です。


<「人を褒められる人」と付き合う>

僕は、心が優しい人(ギバー)にこそ、

その裏側にある「悲しみ」は多いと思っています。


ですので、
ㅤㅤ
「成功するギバー(giver)」も、

「失敗するギバー(giver)」も、

どちらも、めちゃくちゃ心が優しいですね。
(だからこそ傷付きますよね)


そんな悲しい思いをして欲しくないからこそ、

しっかりと人を見極める力を

つけてほしいなと思っています。


僕は、人の見極め方の1つは、

「人を褒められる人」だと思っています。
(会話の中で参考にしてみてくださいね)


最初は、誰もが、

たくさん失敗すると思いますし、

不安になることもあると思いますが、

今の人生に悩んでいる人で、

「自分のこと主体」に考えてしまっていて、

自分のことが嫌いになりそうになっている人は、

すぐに行動を変えてみてください。

自分の最大の味方は自分しか居ません。


「人を助けたい」といったような、

ステキな信念を持った行動は、

あなたを知らないうちに、

「成功するギバー(giver)」に、

必ず変えてくれるはずです。


僕もまだまだ勉強中ですが、

一緒に頑張りましょう。


今日のプラスのひとこと

なんかわからないけどうまく行く。

阿轆轆地(あろくろくじ)←ググるとわかります。


追伸
僕はこのGIVEの精神のことを

今教わっている師匠に出会うまでは、

知らなかったんです。


見返りを期待せず、GIVEの精神を持つ。

これをいつも実行するだけで、

物事、ひと、お金の見え方が全て変わります。


今回のコラムは、如何でしたでしょうか。

これからもちょっとためになることを

僕の発信で行っていきます。(これもGIVEの精神)


今から、師匠に贈るお歳暮を何にしようか、

考え中です。(^^)


最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?