見出し画像

【継続して夢をあきらめないことの意味について】 ㅤ


目標を目指すまでの過程、

目指すまでの道が、

好きであることはとても重要。


皆さんも、経験がある方はわかると思いますが、

自分の好きなことであれば、

やっていることが本当に楽しいと思って、

「辞める」という選択肢がなくなりますね。

そうなるってくると、

自然と夢中になって続けることが出来るからです。


夢を叶えることが、

難しい原因で一番大きい問題が、

「継続すること」です。

続けることが、何よりも難しいことです。


その続けるということが好きであれば、

自然と続けることが出来るのです。

それは才能ともいえるかもしれません、


もちろんですが、

能力が高ければ、高いほど、

早く夢を叶えられるかも知れませんが、

壁にぶつかった時にやめてしまう、

その可能性は否定できませんね。

ですが、好きであれば辞めません。


好きという感情ほど、

大きな才能はないと僕は思います。


今日のプラスのひとこと

自分を100%信じて、

「何かわからないけどやればできる!」

と疑わずに強く思い続けること。


追伸
僕もこの部分については、

思い込みのチカラを利用して、

師匠に教わりながら、

我流をやらずに真似て、

自分で稼げるようになりました。


いくら稼いだのかまでは言いませんが、

1ミリも自分を疑わず信じたときの、

思い込みのチカラが、100%に満ちたとき、

本当にすごいパワーが出るんです。

僕は、そのパワーを体感したひとりです。


最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?