見出し画像

【お金に対するマインドセットを解説】

どんな人にも、

お金というツールは、

生きていく上で必須ですね。

そして、

そのお金に対しての、

勉強も必須なのです。

例えばですが、

お金を使うことで、

経済が回ります。

お金を使うことで、

自分や、他人が、

幸せな気持ちになれます。

その逆の面もあるのですが、

もっとも大事なことは、

貯めてばかりしていている場合、

そういう幸せは巡ってこないのです。

そもそもお金というのは、

ことわざにあるように、

「お金は天下のまわりモノ」など、

ありますよね。

ですので、

使うこと、使い方で、

その幸せ度が変わるんです。

今、借金で首が回らない人も、

明日のゴハンを食べるのがやっとな人も、

このお金に対する心の持ち方の勉強が、

もっとも重要になってきます。

「じゃ、宝くじで一攫千金ねらえば?」

「宝くじ買えば夢があるじゃん」

と言うひとも居るでしょうけど、


その宝くじを何千万円も買って、

当たった金額が数十万円だったひとも、

多くいるので、”買う意味は無い”

と僕は言い切れます。

宝くじの

仕組みを知ると、

買わなくなりますし、

僕は買わないですね。

他にちゃんとお金の使い道があります。

今の僕が、

会社員の時よりも、

心も時間もお金にも余裕が出来たのは、

このマインドセットを学んだことが大きいです。

自らが稼ぐための環境に身を置きに行き、

師匠からも、先輩からも多くを学ぶために、

経験に自己投資したからこそ、今があります。

人に対するマインドセット。

モノに対するマインドセット。

お金に対するマインドセット。

この3つのどれが欠けていても、

お金の自由というのは得られないと、

僕は思いますね。

そして、僕は、今、

フリーランスですが、

毎月給料日としている日は、

3回あるので、

給料振込がある日に、

ありがたみを感じています。

今日のプラスのひとこと

お金がないと思うと本当にそうなる。

追伸


お金に困ることはない


ずっと増え続ける


いくらでも入ってくるし、


いつでもお金はある。

↑このメモを

毎月給料日に、

必ず手書きで

一字一句間違えずに、

4行で小さなメモに書いて、

財布に入れてみてください。

そして、

自分の経験に、

自己投資してみてください。

財布に入れるメモは、

給料日に毎回書き換えることが、

最も重要です。

書いた通りになりますよ。

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?