見出し画像

【成長するためには継続すること】

おおよそ78%のひとが、
やりかけたチャレンジを
6か月以上保てずやめてしまいます。

自分の優位性を優先してしまうと、
成長できない理由になってしまいますね。


中には忙しい理由でいっぱいにして、
優先順位がハチャメチャになる人も多いでしょう。

成長するために最も大切なのは、
自分の得意分野で楽しいと思えることで、
オンリーワンを作り上げることが重要なのです。


そんなオンリーワンなんて、
作り方わからないという方もいると思いますが、
オンリーワンの作り方のコツは、
自分しか出来ない得意なことを伸ばすイメージです。

例えば、お茶が好きなら、
お茶について誰も知らないようなことを
特化して情報を得て、それを発信していくことで、
周りにGIVEしていくギバーになれるのです。


言い換えると、
知ったこと(インプット)したら、
即発信(アウトプット)することです。

そのインプットから、
アウトプットまでの時間の早さが、
最も重要で、早ければ早いほど、
成長も早まると言われていますね。


取り入れて知ったまま放置して、
後回しにすると、記憶から消えて、
忘れてしまい、結果的には、
何も残らないということになりますね。

今日は師匠とのグループZOOMミーティング、
自分のインプットしたことを
ガンガン発信できる環境で学べている僕は、
とてもラッキーです。


今日のプラスのひとこと

アウトプットはインプットと
同時進行するくらい、
早いほうがいいです。

追伸
人生では、諦めず、楽しんでやったもん勝ち。

最初のスタートのハードルを上げすぎないことが、
モチベーションアップにつながります。

最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?