見出し画像

【自分らしさを見つける大切さ】ㅤㅤ

「自分のやりたいことがわからない」
ㅤㅤ
と、いう人がいます。
ㅤㅤ
僕も、昔そんな時がありました。
ㅤㅤ
 ですので、
ㅤㅤ
共感できるところはあります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 昔、漠然と頼まれ、
ㅤㅤ
課せられたことだけをやる、
ㅤㅤ
従業員として
ㅤㅤ
雇われて居たこともあります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 そんな思考感覚で仕事していたことが
ㅤㅤ
潜在的に義務になっていたことで、
ㅤㅤ
”やりたいことが見つけられない”
ㅤㅤ
そんな自分になっていました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 その時はそれで良いと思っていたし、
ㅤㅤ
毎日ゴハンがちゃんと食べれて、
ㅤㅤ
病気しなければ、それでいいと、
ㅤㅤ
思っていたのです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 僕は、発言する言葉で
ㅤㅤ
失敗することが
ㅤㅤ
本当に多かったです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 人前で話すのも、苦手だったし、
ㅤㅤ
どもって、うまく話せ無かったので、
ㅤㅤ
職場でパワハラを良く受けていました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 うまく話せる方法も勉強しましたが、
ㅤㅤ
上達せず、全然うまく行きませんでした。
ㅤㅤ
 今振り返ると、
ㅤㅤ
「そんなもん出来るわけない」と、
ㅤㅤ
引き留めるもう一人の自分が
ㅤㅤ
強いブレーキをかけていました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 それでも、
ㅤㅤ
うまく話せるようになりたいと
ㅤㅤ
色んな情報を集めたり、
ㅤㅤ
調べたりして、勉強するために
ㅤㅤ
無料のセミナーに参加したり、
ㅤㅤ
反社会的集団のような集まりの
ㅤㅤ
ビジネスセミナーに行って
ㅤㅤ
拘束されそうになったり、
ㅤㅤ
ヤバイ場面にも、遭遇しました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 何も考えずに従業員をやっていたら、
ㅤㅤ
安定はあったかもしれないけど、
ㅤㅤ
僕はもっとメンタル的にも追い込まれ、
ㅤㅤ
自殺していたかもしれません。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 自分のやりたいことを探すって
ㅤㅤ
何度も失敗するし、
ㅤㅤ
色んなことを学んで、
ㅤㅤ
うまく行かない方法知るのに
ㅤㅤ
メッチャ時間がかかります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 何かやりたいことを
ㅤㅤ
見つける方法が必ずあると思って
ㅤㅤ
希望を捨てなかったのが、
ㅤㅤ
学んで成長するきっかけになり、
ㅤㅤ
うまく行かない方法を学んで、
ㅤㅤ
今の僕になっているわけです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 結局、自分が何をやりたいかを
ㅤㅤ
見つけるためには、
ㅤㅤ
自分がどうしていきたいのかよりも、
ㅤㅤ
いかに自分らしく、”今”、
ㅤㅤ
「心地よさを感じること」
ㅤㅤ
を迷わず選ぶか、なんですよね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 言葉は、使い方を間違えれば、
ㅤㅤ
人を傷つけたり、殺すことも、
ㅤㅤ
簡単に出来てしまいます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 僕は、過去にパワハラを受けたことで、
ㅤㅤ
言葉の大切さを思い知ったから、
ㅤㅤ
今のライティングをやると決めて、
ㅤㅤ
言葉を学ぶ道を選んだのです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 だから、他の人と書いてる、
ㅤㅤ
文章の言葉の響きが
ㅤㅤ
読んでくださっている、
ㅤㅤ
皆さんからすると、
ㅤㅤ
この人の文章、何か違うなと
ㅤㅤ
感じた方もおられると思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 普段、発している言葉、言動、
ㅤㅤ
気付かずに言ってしまっている言葉、
ㅤㅤ
全て、僕が教える、
ㅤㅤ
SNSライティングの学びに
ㅤㅤ
詰まっています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 僕が有料で教えを学ばせて頂いている
ㅤㅤ
師匠との出会いも
ㅤㅤ
本当に感謝でしかありません。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 皆さんも言葉の学び、
ㅤㅤ
やってみませんか?
ㅤㅤ
グーグルで調べてわかる
ㅤㅤ
領域なんて、たかが知れています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 学校の先生ですら、
ㅤㅤ
義務教育で正しい言葉の学びを
ㅤㅤ
薄い内容のマニュアル通りにしか、
ㅤㅤ
教えられないのですから。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 本物の積み上げてきた学びは、
ㅤㅤ
本当に使えるものしかありません。
ㅤㅤ
 誰から、大人としての正しい言葉を
ㅤㅤ
学ぶかで、成長の道の見通しも変わります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 コピペ文章ばかり使っていると、
ㅤㅤ
段々文章が書けなくなります。
ㅤㅤ
 このくらいのコラム文章なら、
ㅤㅤ
15分もあれば、スラスラと
ㅤㅤ
僕のように書けるようになれます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 僕より出来ている人たちの実績に比べれば
ㅤㅤ
僕なんて、まだまだ大した事はないけど、
ㅤㅤ
やり続けるしか、結果は無いと
ㅤㅤ
僕は思っています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 もっと大事な部分の続きコラムは、
ㅤㅤ
毎週土曜日20時にオフィシャルLINEより、
ㅤㅤ
「Facebook記事をうまく書くコツ」
ㅤㅤ
のコラムの中でお伝えしています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今日のひとこと
゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚
ㅤㅤ
 あなたが生きる人生を愛し、
ㅤㅤ
あなたの愛せる人生を生きなさい。

ㅤㅤ
~自分が、今、信じて感じている、
ㅤㅤ
ㅤㅤ先のことが現実になる。~
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 そして、言葉をどこまでも深く学べば、
ㅤㅤ
限界を突破した人たちの発している、
ㅤㅤ
言葉の本質をも理解出来ます。
ㅤㅤ
゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚
ㅤㅤ
 読んで良かったら、
ㅤㅤ
イイネ、コメント、シェア頂けると
ㅤㅤ
メッチャ励みになります。🙇‍♂️
ㅤㅤ
#学校では学べない学び
#やりたいことを見つける楽しみ
#辛くても自分で楽しさに変える
#うまく行く思考
#マインドセット8割ノウハウ2割
#大人の言葉の学び
#稼げるようになるためのビジネスの勉強
#10日間限定配信の無料メールマガジン講義
#SNS特化型集客ライティング講座
#リンクはプロフィールに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?