見出し画像

【間違いだらけの引き寄せの法則の理解について詳しく解説】

こんにちは。

今回は、皆さんもよくご存知の

「引き寄せの法則」をテーマに、

僕が調べてわかったことを

シェアしていきますね。


”引き寄せの法則”で、よくある情報では、

”好きなことを仕事にしなさい”とか、

”ワクワクすることを選びなさい”とか、

”強くイメージすれば叶う”とか、

多くの間違えた解釈があると思いますので、

そこを詳しくあばいていきましょう。


<引き寄せの法則における代表的な3つの間違いとは?>

引き寄せの法則を実践しても、

全く効果が出ない人がやっているであろう、

代表的な3つの間違いについてここでは解説しますね。


①引き寄せの法則を願望達成の法則だと思っている。

もっとも多い間違いの一つが、

引き寄せの法則を願望達成の法則だと思っている点です。


引き寄せの法則の本質は、

今感じている気分と、

同じものを引き寄せるというものであり、

特定の何かを引き寄せるというものではないからですね。


願望達成の法則だとおもって、

一生懸命やってしまっているので、

願望が引き寄せられないと焦り、

その焦りが別の焦りを引き寄せるという、

そんな悪循環に陥ります。


ただし、願望達成の法則ではないものの、

引き寄せの法則を実践し続けた結果として、

願望が叶う確率は高くなることはあります。


②引き寄せの法則はイメージだけすればいいと思っている。

引き寄せの法則というと、

多くの人がイメージをして願ったものが、

来るようにと思いながら、

やっている人が多いと思います。


ですが、実際には引き寄せの法則で、

引き寄せられるのはイメージによって、

引き寄せられるのではなく、

感じている気分が引き寄せを起こしています。


イメージは、

感情を引き起こすためのツールであり、

どんなにイメージが上手く出来たとしても、

そこに感情を感じていなければ、

引き寄せの法則を実践しても、

あまり効果はないと思われまね。


③引き寄せの法則には行動は必要ないと思っている。

引き寄せの法則は、

行動しなくても結果が出るものについては、

確かに存在します。

ㅤㅤ
ですが、行動しないより、

行動したほうが成果が出やすくなるのは、

間違いありませんね。


そして、行動したほうが、

願望に近づいているという感覚が得やすくなるため、

願望に対しての信頼度を高める上でも、

行動することはとても重要です。


今日のプラスのひとこと

「果報は寝て待て」寝て待っていても、

何も起きません。

常に自分から動きましょう。


<追伸>
引き寄せの法則は、正しい面もあります。

ですが、間違えた解釈で、

間違えた使い方をしていても、

億万長者になれることはありません。


たしかに、

ワクワクすることは良いことだとは思いますが、

願望実現のために、イメージだけで、

宝くじが当たるとか、

1億円拾うようなことは、あり得ませんよね。


全ては自分の在り方が全てで、

今感じていることが現実になっていると、

気づくことが重要です。


僕も引き寄せの法則を

信じていないわけではありませんが、

表面的なことではなく、

もっとどうやるのかの部分を

深く知ることが大切だと思いますね。


最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?