見出し画像

【素直に生きると人生が楽しく充実してうまくいくのかを解説】

素直に生きるという本質は、

成功するためにも必須であり、

その素直さの意味を履き違えていると、
ㅤㅤ
逆に不幸な人生になりかねないのです。


その素直に生きるという本質という意味は、

「自分に対して素直に生きる」

という意味なのですね。


「成功の秘訣は素直に生きる事」

とよく言われていますが、

多くのひとがこの素直さの意味を

勘違いしているのです。


ですので、本質は、

「周りの人のいうことを

素直によく聞け」

ということではないんですよね。


多くの人が素直さを

「他人に対しての素直さ」

の事だと思っているでしょう。

例えば、親のいうことに従うとか、

上司の言うことを

受け入れるみたいな感じですよね。


ですが、他人に対して素直であれば、

それで人生がうまくいくというわけじゃない。


他人に言うことをただ聞いているだけの人が、

成功したという話は聞いたことがないですね。

こんな感じで多くの人は、

素直になる相手を間違えているのです。


本当に素直になるべき相手とは、

”自分自身”。

つまり「成功の秘訣は素直さだ」というのは、

自分の本心に従って、

素直に行動出来ている人こそ、

成功をつかめているという意味なのです。


この記事読んで気付いた方は、

大きい収穫ですよね。


例えば、僕のように、

書く事が楽しくて好きで、

「小説家になりたい」という

夢があったとしたら、

他人に対して素直な人は、

「公務員の方が安定している」

という言葉を聞いて、

小説家になりたいと思うであろう、

自分の夢をあきらめてしまう。


逆に自分に対して素直な人というのは、

他人の言葉に流されず、

夢を叶えるためにだけ、

ひたすら行動する。

だから目的達成が出来るということなのです。


自分を信じ行動し続けるって、

めちゃくちゃ大事なことで、

成功したいのなら、”他人に”ではなく、

自分に素直になることがカギになるわけですね。


つまりは「素直でいる」というは、

やりたいことをやるということだけでは無くて、

失敗に対しても素直に向き合えるということです。


今日のプラスのひとこと

素直に生きるとストレスは軽減できます。


追伸
自分に対して素直に生きるようになると、

自分がやりたい事をやれるようになって

人生が楽しくなってくる。


そうやって楽しく生きられるようになると、

エネルギーがあふれてきて、

イヤな事があっても、

ちゃんと乗り越えられるようになるんですよね。


今日の記事、めっちゃ内容濃いですよね。

ねっ!(圧w)

画像のジャスミンの花言葉が「素直」です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?