見出し画像

【誰でも人と違うことがデキル時代】

 自分のやることに対して、
ㅤㅤ
中々思い通りに行かない、
ㅤㅤ
そんな事はあると思います。
ㅤㅤㅤㅤ
 僕も、沢山学んでいくうちに、
ㅤㅤ
うまく行かない失敗は過去に
ㅤㅤ
メチャクチャいっぱいありました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 世の中でたまに、
ㅤㅤ
うまく行くことがあるとするなら、
ㅤㅤ
”氣”が熟したタイミングで、
ㅤㅤ
「無理なく自然と行動したから」
ㅤㅤ
だと思っているからです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 もっと解り易く言うならば、
ㅤㅤ
自分がやりたいタイミングで、
ㅤㅤ
自然と行動できたから、
ㅤㅤ
結果を出せたということです。
ㅤㅤ
 ”目標を設定するときには締め切りを作る”
という文字列を見たことがあると思いますが、
これは、少し懐疑的で僕も本心としては、
”いつまでにこの目標を達成する”
ㅤㅤ
と言うのはあまり好きではありません。
ㅤㅤ
 たしかに、目標設定に、
ㅤㅤ
締め切りを自分で作る事で、
ㅤㅤ
達成率は上がりますし、脳科学的な
ㅤㅤ
研究報告も出ています。が、
ㅤㅤ
僕は、これがあまり得意ではないです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 何故なら”氣”が熟せば、
ㅤㅤ
自然に内側から、やりたい気持ちが、
ㅤㅤ
わいてきて、自然にやるからです。
ㅤㅤ
 ”本当に心からやりたいこと”
ㅤㅤ
だったなら、別に締め切りとか、
ㅤㅤ
必要ないと思うんですよね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 本当にやりたいことであれば、
ㅤㅤ
毎日四六時中やることになるし、
ㅤㅤ
僕も書くことが好きで、
ㅤㅤ
実際そういう風にして、
ㅤㅤ
3年弱くらい続いています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 これは、僕が、
ㅤㅤ
大事にしている考え方のひとつで、
ㅤㅤ
とある本にあった考え方に近いです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 本の題名までは忘れましたが、ㅤㅤ
その本に書いてあった考え方とは、
ㅤㅤ
◆自分がワクワクする事
◆心の底からやりたいことに
  時間と労力を割くべきです。
ㅤㅤ
と、こんな風に書いてありました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 この考え方で、
ㅤㅤ
やるほうがが楽しいし、
ㅤㅤ
成果も出やすいからです。
ㅤㅤ
逃げているわけではありません。
ㅤㅤ
 要は、やりたくて、やりたくて、
ㅤㅤ
勝手にカラダが動いちゃうような、
ㅤㅤ
そんな時に行動すればいいという、
ㅤㅤ
考え方も有りかもしれない
ㅤㅤ
ということです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
【”氣”が熟すのを待つ】、
ㅤㅤ
【タイミングが来るのを待つ】、
ㅤㅤ
 特にクリエイティビティーな
ㅤㅤ
場面ではそういうことが、
ㅤㅤ
必要で、有効になってきます。
ㅤㅤ
 あまり、あれもこれも
ㅤㅤ
「やらなきゃ、やらなきゃ」と
ㅤㅤ
思わなくていいということです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 自分をギリギリまでに追い込み、
ㅤㅤ
義務感からやったところで、
ㅤㅤ
楽しくないし、心地良さも感じず、
ㅤㅤ
成果は上がり辛いですよね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今日の書いた内容のまとめとして、
ㅤㅤ
✅「先延ばしは生産性は下がるが、創造性はあがる。」
ㅤㅤ
◆オリジナルな人とは、
ㅤ単にアイデアを思いつくだけにとどまらず
 それを実行し実現させるひと。
ㅤㅤ
◆アイデアを出すとこにおいて、
ㅤ1番大事な事は、
 「アイデアを量産すること」
 「同業者の外の人から評価をもらう事」
ㅤㅤ
◆あえて先延ばしにした方がいいもの
 クリエイティブな場面では、
 先陣を切るリスクは避けられるし
 時間をかけることで独自性があがる。
ㅤㅤ
ということです。
ㅤㅤ
 確かに、結果や成果も大切ですが、
ㅤㅤ
しかし、自分のオリジナルを
ㅤㅤ
追求すると言うことは、
ㅤㅤ
そのプロセスこそが一番楽しい。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 プロセスそのものが、
ㅤㅤ
幸せだと感じることが大切で、
ㅤㅤ
そうしていくことで、
ㅤㅤ
初めから失敗も少なく、
ㅤㅤ
どう転んでも成功だと、
ㅤㅤ
言えるのかもしれませんね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 独学でやるのが、
ㅤㅤ
良いと言ってるのではなく、
ㅤㅤ
意味が違いますので、
ㅤㅤ
心得違い、思い違いを
ㅤㅤ
しないでくださいね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 必ず、達人から有料で、
ㅤㅤ
真似て学ぶことを
ㅤㅤ
意識してください。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 ゴールデンウイーク、
ㅤㅤ
休みでぼんやり過ごさず、
ㅤㅤ
学ぶことを意識することで、
ㅤㅤ
変える事を変えてみましょう。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今日のひとこと
゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜ㅤㅤ
ㅤㅤ
 心地よさを感じるものを選ぶこと。
ㅤㅤ
「自分の好きな事で生きる」を学ぶのは
ㅤㅤ
”稼げる金額を追う”こととは違います。
ㅤㅤ
゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜ㅤ
ㅤㅤ
 いつも最後までお読み頂き、
ㅤㅤ
ありがとうございます。
ㅤㅤ
 もっと大事な部分の続きコラムは、
ㅤㅤ
毎週土曜日20時にオフィシャルLINEの、
ㅤㅤ
「Facebook記事をうまく書くコツ」
ㅤㅤ
のコラムの中でお伝えしています。
ㅤㅤ
゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜
ㅤㅤ
今日はちょっと気合い入れて書いてみました。
ㅤㅤ
#サラリーマン起業
#副業
#マインドセット
#マインドセット8割ノウハウ2割
#情報発信は書くことが9割
#自分の好きな事で生きていく学び
#リンクはプロフィールに
#SNS特化型集客ライティング講座
#稼ぐための10日間限定無料メールマガジン講義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?