見出し画像

【質問力ってメチャクチャ大事】

今日は午後からオンライン講義。

今日もまたひとつ進化するための学びをゲット。

いつも色んな知識が増えていくたび、

新しく覚えて行くこと全てが楽しいことだらけ。


次のステージに上がるための道筋も

どんどん見えて来ています。

昔、会社員だった頃には無かったこの感覚は、

何をやるにしてもワクワクするということです。


確実に、スキルアップしていくためには、

必ずわからないままにしないで、

「良い聞き方でちゃんと聞きまくる。」

ここが一番重要になります。


質問って誰が聞いてもわかるような、

普通の質問の仕方じゃダメなんですよね。

我流は絶対にうまくいかない。


今日からまた充実した日に。

来月は師匠に会いに東京へ。

楽しいことしかない今の時間を大切にして、

次のステージに確実に僕は進みます。


今日のプラスのひとこと

自分がどれだけやったかで、

質問のクオリティは変わります。


追伸
何事もコツコツやるしかない。

例えそれが遠回りだとわかっていても、

あきらめず続けること。

誰も見たことがない景色を見るために。

最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?