見出し画像

【トイレを掃除することで運が良くなる?ことについて詳しく】


こんにちは。
ㅤㅤ
今日の記事は、
ㅤㅤ
トイレを掃除すると運が良くなるのか?
ㅤㅤ
について詳しく解説しましょう。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
正直なところ、
ㅤㅤ
誰だってトイレ掃除は、
ㅤㅤ
汚いし、苦手だと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
皆さんも、気づいて、
ㅤㅤ
知っているとは思いますが、
ㅤㅤ
トイレにある注意書きが
ㅤㅤ
「トイレはきれいに使いましょう」から
ㅤㅤ
「いつもきれいに使って頂きありがとうございます」
ㅤㅤ
にいつの間にか変わっていたような、
ㅤㅤ
薄い記憶があると思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
トイレにあるこの注意書きで、
ㅤㅤ
"トイレを綺麗に使う人が増えた"
ㅤㅤ
という都市伝説を耳にしたことが
ㅤㅤ
あるでしょう。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
出先のお店でも、自らが使ったあと、
ㅤㅤ
トイレを出来る範囲でキレイにしておくことで、
ㅤㅤ
陰徳を積むことになりますね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
キレイにしておくと、気持ちだけでも、
ㅤㅤㅤㅤ
少し運が良くなったような感じもして、
ㅤㅤ
気分もいいんですよね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
よそのトイレだからといって、
ㅤㅤ
掃除したことを誰にいうでもなく、
ㅤㅤ
汚れていたら、掃除道具あれば、
ㅤㅤ
自分が用を達した後、
ㅤㅤ
キレイにすれば良いだけ。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
もし、掃除していたことを
ㅤㅤ
他言してしまったら、
ㅤㅤ
その陰徳は全て台無しです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
掃除することは、
ㅤㅤ
次の使うひとも気分良くなるし、
ㅤㅤ
そういう小さい徳積みは、
ㅤㅤ
自分に還ってくるという保証は、
ㅤㅤ
どこにもありませんが、
ㅤㅤ
必ず巡りめぐると思いますね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
実際、トイレ掃除をするのは、
ㅤㅤ
誰もがやりたがらないでしょう。
ㅤㅤ
汚いものという認識が強いからですね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
正直なところ、
ㅤㅤ
誰だってトイレ掃除は、
ㅤㅤ
汚いし、苦手だと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
よその店のトイレを掃除することがあっても、
ㅤㅤ
自分が使った後、
ㅤㅤ
キレイに掃除をすることにより、
ㅤㅤ
自分発信の良い氣を
ㅤㅤ
次にトイレを使うひとのために
ㅤㅤ
GIVEすることになると思いますね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ですが、トイレ掃除が嫌だなという、
ㅤㅤ
その気分で居ること自体が、
ㅤㅤ
自分が信じて感じていることであって、
ㅤㅤ
今の現実になるということに
ㅤㅤ
つながっているんだと思うんですよね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
と言う事は、
ㅤㅤ
良い気分で運を良くするには、
ㅤㅤ
トイレを掃除したら、
ㅤㅤ
運が良くなるかもしれない。
ㅤㅤ
ということになってくると思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今日のプラスのひとこと
ㅤㅤ
掃除道具があれば、
ㅤㅤ
黙ってトイレ掃除を自らがやっておくと
ㅤㅤ
次に使うひとも、みんなの気分をも良くできる。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
追伸
自分が汚しておいて、
ㅤㅤ
ほったらかしにしていると、
ㅤㅤ
悪い氣が巡りめぐって、
ㅤㅤ
もしかすると、
ㅤㅤ
倍返しで戻ってくるかもしれないですね。
ㅤㅤ
あー、くわばらくわばら。(笑)
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ちなみに陰徳の反対の陽徳は、
ㅤㅤ
目に見えるように、人前でわざわざ
ㅤㅤ
良い事を行うことです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
最後までお読みいただきありがとうございます。♪ㅤㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?