見出し画像

【ネガティヴになりがちな気持ちを解消するコツ】

こんにちは。

皆さんはネガティヴな気持ちをどうやれば、

ポジティヴにスイッチ出来るかを

考えてみたことはあるでしょうか?


そこで、今回、その解決の糸口として、

私が実際に経験したことから書いていきましょう。


先ず、ネガティヴをつぶそうと、

頑張ってどうやればいいか考えたことがあるひとなら、

ポジティブなことだけを考えようとして、

結果的に、出来なくて逆効果の場合があるでしょう。


ですが、この解決方法は簡単で、

ただ単に、ネガティブをつぶすのではなくて、

自分の好きな事、出来ることに没頭(集中)すれば、

まわりの意見、色んなネガティヴな情報、

邪魔をするひとなど、雑音、

色んなものから解放されるようになれるんです。


しかも没頭している姿というのは、周りから見て

美しい、またはカッコいいと、称賛されやすく、

何故か応援するひとが増える傾向にあると言えるでしょう。


僕も、ライティングの道を選ぶとき、

反対派の多くの意見が耳に入ってきて、

挫折しそうなネガティヴな気持ちになったのを

今でも覚えています。


「そんなの誰もやってないじゃん」

「え?ライティング?必要ないやん?」

「売り込めば売れるしライティングなんかなんでやるの?」

行く手を阻む、ネガティヴな意見ばかりでした。


ですが、僕はこれが絶対的に必要だと、

心地良さを感じたから、没頭したのです。

結果、やって良かったと思ってます。


おかげで、今の素晴らしい師匠にも、

出会いがありましたし、

邪魔な雑音ともいえる、

他人の意見を聞かなくてよかったと今思っています。


結局のところ、

ネガティヴな穴を埋めるには、集中して没頭する。

これが一番効果があることだと僕は思いますね。


今、あなたが周りの意見とか雑音に惑わされ、

ネガティヴな気持ちでいるなら、

自分の心地良さを感じるほうに、向けて、

1歩踏み出してみてください。


その1歩に没頭することで、

やって良かったに必ず変わりますよ。

1歩目進んだら2歩目も必ず良かったと思えるものですね。

2歩目良かったら3歩目も良かったとなるはずですね。


「そんな西垣さんみたいに集中力なんてないよ。」

というそんな方は、

瞑想を毎日寝る前にルーティン化して

10分やってみることをお勧めします。


集中力がメチャメチャ上がって、

ネガティヴな気持ちも消えていきます。

あとは、その日出来た自分を自分を褒めることですね。


今日のプラスのひとこと

ネガティブをつぶすのはポジティヴでは無くて没頭です。


追伸
誰でも最初から完璧にできる人なんていないですよ。

僕も最初は、文章書くのに、

500文字を3時間もかけていましたから。

今は10分もいらないくらいで書けるようになりました。


「やれば出来る!今日もやるやんオレ❤」

後ろは振り返らず、常に前向きに。

ガーベラの花言葉は前向きに。


最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?