まだ間に合う?ハゲない為の3つの習慣

こんにちは!
金本です。

今回は将来ハゲない為の習慣を3つご紹介します。


将来的に薄毛に悩みたくないですよね。。。

何歳になってもふさふさで若々しい姿でいたいものです。
人の印象で髪はものすごく大きいです。


今回は薄毛にならない為の3つの習慣をご紹介します。


1.ホルモンバランス


ホルモンバランスは髪にはとても重要です。
しかし、ホルモンバランスといってもなかなかわからないですよね。

簡単に言うと食生活が大事なのです。
暴飲暴食、油っこい食事(ラーメンやファストフード)
やはり、人の体は食からできています。

漢字の通り食は”人を良くする”
詳しく説明すると長くなりますが、和食を食べるように意識しましょう。


2.睡眠不足


やはり睡眠は大切です。
こちらもホルモンに関係はしてきますが、
睡眠時間が短いと体がしんどいですよね。


髪も同様に負担がかかるものです。
ちょっとぐらいいかな。と
思ってもやはり小さな事の積み重ねが将来に影響します。

1日6時間以上は睡眠時間を確保しましょう。


3.過度な飲酒、喫煙


喫煙をすると血液の循環が悪くなります。
そのため、頭への血の流れも悪くなることで薄毛になりやすくなります。

お酒も一緒です。
アルコールが肝臓で毒性になるアセトアルデヒドに変わります。
アセトアルデヒドは、髪の成長に必要なアミノ酸やビタミンなどの
栄養素を大量に消費します。
そのため、髪の毛の成長を妨げてしまいます。

・ホルモンバランス
・睡眠不足
・過度な飲酒、喫煙

この3つを意識して正しい習慣を身につけましょう。
今日も読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?