今日から始める薄毛対策

こんにちは!
金本です。


今回は今日からできる薄毛対策です。


薄毛は避けたいものですね…

正直今は実感がないものですが、
若い時からの蓄積で薄毛になってしまいます。

この記事を見てるあなたに
今日からできる薄毛対策をお伝えします。


1.しっかりとシャンプーで油を落とす


しっかり皮脂油まで落としていますか?
めんどくさいからといって、適当に洗っていませんか?

頭皮の皮脂や汚れが毛穴に詰まることにより
髪の毛が細くなったり抜け毛の原因の一つになります。

その為、
今日の油は今日落として蓄積しないようにしましょう。

特にスタイリング剤などがついている場合は
入念に洗い流し清潔な状態を維持する方が良いですよ!



2.大豆製品による抜け毛の対策


大豆は良いですよ!
大豆は本当に良いですよ!

大豆には髪を作るタンパク質が入っています。
特にイソフラボンが抜け毛の効果が期待されています。

その為、
1日1回納豆や味噌汁といった、和食で健康的な食事をしていきましょう。

大豆で本当に変わります。
ただ、食べ過ぎには注意してくださいね。

是非今日の夜から試して見てください。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
あなたのいいね!をお待ちしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?