見出し画像

SNS秘書養成講座【アンディプログラム】受講生の声


1.アンディプログラム1期(SNS秘書養成講座2期)受講生 引宇根悠さん



2.アンディプログラム1期(SNS秘書養成講座2期)受講生 吉田優美さん


3.SNS秘書養成講座1期卒業生 まさみさん

私には障害、難病を患っている息子がいます。
コロナ禍で仕事も急激に減り、働きたいけど時間も限られているということで、新しい仕事を始めることが出来ずにいました。

そんな時に、オンライン秘書という働き方があることを知りました。
自宅に居ながら隙間時間で出来るということで、今の私にはとても有難い働き方でした。

けれど、SNSは今まで見る側、パソコンも何年と眠った状態、今までの仕事と全く違う、などとても不安でしたが、何か変わりたい、自分をもっと成長させたいという思いがあり、これは私にとっての挑戦でチャンスが来たんだと思い、思い切って受講を決めました。

受講をする中で、ただノウハウを叩き込むという講義では無く、大事な土台となるところからしっかり教えていただけたことや習ったことを直ぐに実践していくことで苦手意識があった携帯、パソコン操作も成長でき、経験が無くてもしっかり段階を踏んでいくことができました。

また、動画で繰り返し講義を見れることや、分からない時は先生や仲間達と教え合うことができる環境なのでとても心強いです。

インターン制度では、実際に起業家の先生について、今まで学んだことを実践できる場をいただけますが、自分目線の発信ではないので先生の世界観を出す難しさや、責任あるサポートが必要なのでとても緊張しましたが、先生の熱い想いやお仕事に対する使命感を近くで感じることができ、一緒にその想いでサポート出来ることで私自身の成長にもなりました。

SNS秘書は、ただ与えられたことをするだけの仕事では無く、自分を成長させてくれるとてもやり甲斐のあるお仕事でした。

今では、SNSの発信や、街の広告などの見方も変わり、ただ何となく見ていた頃よりもずっと楽しんでいます。

4.SNS秘書養成講座1期卒業生 A.Uさん

会社員歴20年超ですが、これまでSNSは
『見る専』でした。

すてきな投稿をただぼーっと見るツールだった
スマホ📱ですが、
今では、お仕事の為の欠かせないツールに
変身しました✨✨✨

子育てしながら会社員をして、その上秘書まで⁉️
と贅沢三昧ですが、

『時間は追われるものではなく、作るもの』
と言ったマインドセットや、
起業家マインドについて学ばせていただき、 

丁寧に基礎を整えていただいてから、
より実践的な学びをいただいたので

子育てしながら会社員をしてても
学ぶことが出来ました。

またこの学びを貴重なインターン経験により
さらなる成長につなげることが出来、
こんなわたしでも、誰かのお役に立てるかも?
の自信につなげることが出来ました。

もちろん最初から順風満帆ではなく、
何度も失敗し、
周りの方々にご迷惑をおかけする事も
多々ありました。(今もあります)

そんなときも
『いいよ、いいよ、大丈夫。みんな失敗もあるよ』 
とお声がけいただいたり、
『わたしも〜』とシェア出来る仲間がいることは、
本当に有難いです。

お仕事をいただく起業家様の方々も、
皆さま本当に、すてきな方ばかりで、

今までの生活では、
お出会いできなかったであろう方々の
お話をうかがえる!
一緒にお仕事をさせていただける!
そんな場に存在させていただける
ありがたさを日々感じております。

わたしの仕事場は、
キッチン・ダイニングテーブル・通勤電車🚃
洗面所・トイレ🤣
時にはベッドの中だったり様々ですが、

いつでもどこでもスマホ📱一台で
出来てしまう✨✨✨
本当にすてきなお仕事です💛💛💛

5.SNS秘書養成講座1期卒業生 C.Fさん

始める前はパソコンもなかった私。
事務仕事もした事がなく、ワードで文字を打ち込む程度のパソコンスキルでした。

そんな私が、オンラインで仕事をする!?
嘘でしょーという感じでした。
でも、私の理想とする働き方。
○家で仕事ができる
○隙間時間でできる 
○マネタイズできる
子どもが3人おり、1番大切にしたいのは子どもとの時間。
学童保育や預かり保育に入れずして、働ける働き方に魅力を感じ、そしてみゆきさんとのご縁に直感的に申し込みました。

受講を終えて、現在
オンラインでの受付総合窓口というお客様対応のお仕事を頂きました。
インターンでつかせて頂いた先生に、ご縁あってそのまま継続でお仕事をさせて頂いています。

業務内容は、メールでのお客様からの質問へのお返事、申し込み後の入金確認や、座席確保の入力などが主です。
当初、このお仕事内容を聞いた時、それまで想像していたお仕事内容(SNSの投稿、画像づくりなど)とは違ったので戸惑いました。
本当に私に出来るのか?葛藤がありました。
でも、講座を受講する中で、何のパソコンスキルもなかった私が、スマホで画像をつくり、フォームをつくり、一つずつ出来なかった事が出来る様になってきた過程があったので、このお仕事も今はゼロだけど、絶対出来るようになる!と自信を持つ事ができました。

実際、本当に隙間時間でさせて頂いています。
朝から予定がある場合は、早起きしてお仕事してから行く。
なんとなくスマホを触っていた時間をお仕事に使えるようになり、とても効率良く一日を使えるようになり、生活も変わりました。
子どもの参観も懇談にも変わらず行けて、家で出来るお仕事。
私にとってはとても理想的な働き方です。

10年近く専業主婦だった私が、お仕事させて頂いているという充実感、とても嬉しいです。
みゆきさんから教えて頂いた、下請けにならない。
その言葉を胸に、今自分がいる立場で最大限出来る事をいつも考えるようにしています。
そうすると、先生からもとても嬉しいお言葉を頂く事が出来ました。

これまでは、どこかに雇って貰ってる、お仕事貰えたらなんでも良い!
なんて思っていた20代でしたが、私は私が心も身体も健康でいたい。その思いが一番強いです。
自分が健康でいるために、自分の人生の舵を切るのは自分自信だということ、その事もみゆきさんに教えて頂きました。

自分がどう在りたいか。
自分が主体的に人生を送る為に、一つ一つ自分に確認しながらお仕事が出来るこの働き方を知れたこと、とても感謝しています。
 個人的な事ですが、私は教育や子育て支援、ママ支援をこれから進めていきたいと思っています。
また、教育現場にも、何かこのスキルを通してサポート出来ることがないか?と模索してます。
沢山の可能性を秘めたSNS秘書というお仕事を多くの女性に知って欲しいと願っています。

6.SNS秘書養成講座1期卒業生 H.Kさん

オンライン秘書養成講座は子育て中のママさんから会社員まで働き方の幅を広げたい、表に立つのは苦手だけど人の役に立ちたいと思う方におすすめです。

SNSの使い方やビジネス、マーケティングなど単なるやり方だけではなく基礎知識から学べるので、全くの初心者の方でも始めやすいと思います。

また講座やインターンを通して自分が得意な仕事、苦手な仕事なども段々分かって来るので得意、強みとなることも分かります。

みゆきさんは秘書側の気持ちも起業家さん側の気持ちも理解されてるからこその細かなフォローをして頂けて、なんでも質問相談出来るので安心です!

私は会社員なので使える時間がそんなに多くはないのですがその辺も踏まえてお仕事の紹介をして頂けるので、今は会社員だけどフリーランスという働き方に憧れてるという方でも飛び込むきっかけにしやすいと思います。

7.アンディプログラム1期(SNS秘書養成講座2期)受講生 木戸亜耶さん

画像1

小さな子供を育てているため、自宅で自分のペースで仕事ができるというところに魅力を感じて受講を決めました。

地方に住んでいてもオンラインで受講できて、分からない部分は何度も録画を見て確認できるところも良かったです。

受講してからは、ビジネスの視点でSNSを見るようになって、すべてが学びに変わり、毎日SNSを見るのが楽しくなりました。

これから、ビジネスに欠かせないSNSでの情報発信を、九星氣学を使ってより良いタイミングでお手伝い出来ることが楽しみです。

8.アンディプログラム1期(SNS秘書養成講座2期)受講生 石田あやさん

画像2

アンディプログラム講座を受講するにあたり、私は事務職経験が13年あり
その経験を活かした仕事がしたいと思っていたことと、
自分自身も起業をすることを目標にしているからです。

なぜ、自分で起業したいのにアンディプログラムに参加したのか?
と不思議に思う方もいるかもしれません。

これまでの活動から、新たなことを始めるにあたりかなりのエネルギーを使ってきました。
その中で自分の力をすぐに、もっと誰かのお役に立てることはないかとも模索していました。

そんな時にアンディプログラムを知り、これだ!と思ったのです。

決め手となったのは、女性起業家さんのサポートをすることで、
目の前でビジネスを学べること
元々、以前の各職場ではサポート経験が長く、
また、誰かのお役に立ちたい願望が強いタイプなので
私よりも、何歩も先を行く女性起業家さんのお役に立てることに、
とても魅力を感じたからです。

自分のこととなると、やらなくてはいけないこともなかなか進まずにいましたが、
誰かのためとなると力を発揮できるタイプであることも、自分で自覚もしていました。

そして、このアンディプログラムでは九星氣学も学び、
女性起業家・ミランダの運勢も見てお仕事をサポートしていくことも魅力的でした。
さらに、私自身の本命星が「一白水星」であることから、やはり裏方が向いていることも
分かったので、その強みも発揮したいと思っています。

今後は、ミランダをサポートする秘書の活動と
自分自身の「食」から気軽に体質改善することで現代病を改善するサポートをすること
この二軸の働き方を目標としています!

私も、一緒に学んでいる仲間たちも、ママ、会社員、親の介護、起業を目指す人
それぞれ、色んな立場や状況であり、
女性のライフステージにも合わせられる、新しい働き方だと実感しています。

SNS秘書としては、画像作成などはある程度慣れていたものの、文章構成は
日々訓練が必要だと実践の中で実感しました。

九星氣学は、私自身新たな学びなので、覚えることや見慣れない盤を使って見ていくので
慣れるまで大変ですが、自分の運勢も見れるのでとても楽しく学んでいます!

それから、受講期間中は学びと実践をして、不安なことは都度解決できますし
何度でも録画受講ができるので安心して学べる環境です。

課題提出の中で、自分の得意や不得意が認識でき、また多くの仲間がいることも心強いですし
それぞれの提出した課題を見ることで勉強にもなります!

課題提出の期間中は、自分の生活スタイルに合わせて時間管理をしながらこなせていたので
自分に自信も付きましたし、毎日の更新は大変ですが何より楽しく取り組み、やり切った達成感は
大きく充実感に満ちたものでしたので、今後のインターンやお仕事に発揮したいと思っています!

皆さんにも、一歩を踏み出す勇気を持って挑戦する、後押しになれたなら嬉しいです♡

9.アンディプログラム1期(SNS秘書養成講座2期)受講生 根本啓代さん

 元々九星氣学に興味があり、講座を受講していた時に、このアンディプログラムを知りました。
興味はあったものの、SNSには苦手意識があり、躊躇していた時に、一人暮らしの母が入院する事になり、介護という文字が頭をよぎりました。そこで、場所を選ばずにできるこの仕事にすごい可能性を感じ受講を決意しました。

 受講して感じた事は、普段なんとなく見ていた起業家さん達の明るくパワー溢れる文章や画像、動画、どれも、裏で一生懸命、時間と頭を使い日々の努力を惜しまず投稿されていたものなんだと言う事に気付かされました。

 私自身、SNSに不慣れで、専門用語も全く分からなかったけど、講義は繰り返し聞けるし、いざとなれば、質問できる場も、仲間もいる事は、とてもありがたいです。

 それに、出来なかった事ができる様になるって事は、只々嬉しいです!もっと出来る事や知識をふやして、大忙しの起業家さん達の仕事の一部でも担える様になりたいと思う様になりました。

10.アンディプログラム1期(SNS秘書養成講座2期)受講生 葉山侑香さん

オンライン秘書なら、会社に行けなくなっても仕事ができる!
わたしは八白土星ということは知っているけど、秘書に活かせるんだ!
わたしが資格を活かす際にも活用できる!

説明会に参加してみると。秘書の先生はもちろん、氣学の先生もとても楽しい方!

とっても忙しいけど…SNSはほぼ見る専門だけど…やってみたい!!と素直に思えたことが、わたしのきっかけでした。

11.アンディプログラム1期(SNS秘書養成講座2期)受講生 上園りえさん

私は結婚後ずっと専業主婦で、行動や思考のほとんどが子供や家庭のことが中心になっていました。
自分軸をしっかり持ちたい!何か新しい事にチャレンジしたい!と思っていたところ、アンディプログラムを知り、直感的に「面白そう!」と受講を決めました。

魅力的な講師のお二人や意識の高い皆さんとの時間はとても刺激的で不安でもありましたが、何度でも動画受講ができるので、私なりのスピードで吸収し理解を深める事ができていると思います。

「SNS秘書×九星気学での仕事」のみならず、視点を増やせ持続性のある学びだと思います。
人生の分岐点を見極め 自分の意思で進む土台ができていると実感しています。

12.アンディプログラム1期(SNS秘書養成講座2期)受講生 坂本朋子さん

アンディを受講した理由、きっかけは
もともと九星気学を学んでおりましたが
自分は鑑定士になれるのだろうか?という思いを抱えていました。

そんな時に九星気学も使い家でパソコンひとつでできるSNS秘書のお話を聞き
今までやってきたことも活かしながらできる仕事があるんだ!
ということにとても惹かれ受講する事を決意しました。

受講してみて感じること、気づき
まずビジネスに対する心構えから教えていただけることが
とても素晴らしいと思います。

どちらかというと私自身、頼まれたことをこなすことは出来るのですが
自分で考え実行するということがとても苦手意識がありました。

そこをどんな考え方で実践していけばいいのか
ミランダがどう考えているのかを汲み取りながら
提案していく力も身に付く講座だなととても感じました。

また、気学では、自分がどのような特性を持っていて
どんなアンディになると良いですよと教えていただいたり
勉強すればするほど気学って本当に面白いなと思えます。

自分自身の変化
初めは起業家さんのお役に立つ仕事を!と思っていた私ですが
この講座を通じてビジネスマインドが鍛えられたのもあり
自分が起業することになりました。

もちろんSNS秘書で学んだことはこれから自分で起業する中でも
実践できる内容だと自信を持って言うことができます。

私の未来を変えていただいたこの講座に感謝です。

13.アンディプログラム1期(SNS秘書養成講座2期)受講生 45歳 会社員 M.Nさん

○きっかけ
説明会に参加し、お二人の先生の熱意と何か新しい事を始めてみたいという、気持ちとが重なり、実はSNSは見るだけで発信した事が、ほとんどなかったのですが、思わず飛び込んでいました。

○感じたこと。気づき
・いつでもどこでも、受講できるので、フルタイムで働きながらも学べる。
・オンライン上なんですが、先生やお仲間との一体感を感じる事ができる。

先生達は、「わからない事があって当たり前、失敗して、学んで。」と励ましてくれ、
一緒に学んでいるお仲間も、質問をすると、その何倍もの事を教えてくれる。だから、自分も手を抜かず頑張ろう!と励みになります。

一人での学びではこの一体感を感じることは、できないかなと思います。     

○変わったこと。
このプログラムで、九星気学の学びを深めていくうちに、今の自分や、このご縁、家族や職場、現状に素直に感謝できるようになった事。
これは、想定外の副産物です。
技量は、学びの途中で、まだまだこれからなんですが、それぞれの着地点があっていいと、思います。

自分の名前で働いているミランダに、私らしいサポートをして、お役に立ちたい。受け身だった私が、その想いで前を向いて頑張っています。

14.アンディプログラムLINE公式アカウントのご紹介

受講生の生の声を聞いて少しでも興味を持たれた方は、ぜひアンディプログラムLINE公式へお越し下さい。
講座に関する最新情報をいち早く受け取ることができます。
まずはご登録の上、配信をお待ち下さい。
ご質問も受け付けております。

人生の次のステージへ、私たちと一緒に踏み出しましょう!

画像3

15. SNS秘書×九星氣学=【アンディプログラム】2期 いよいよ5月開講!

アンディプログラムの紹介ページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?