見出し画像

5/1 #SNSシフト イベント LT動画

5/1開催されました。ご来場いただいた方にも来れなかった方にも当日のLTの様子をお届けいたします。第2回:6/10、第3回7/8開催を予定しています。最新情報はTwitterFacebookでチェックしてみてください。


■SNSシフトとは
SNSユーザーによる、SNSユーザーのためのイベントです。従来のようなインフルエンサー・著名人に対して集まるイベントではなく、SNSユーザーのフラットな交流のための場を目指しています。本イベントは単に「バズる」とかでは無く、自分の仕事や、興味関心に対してnoteやTwitterなどのSNSをどう活用するのか。シゴトに活かす情報アウトプットのスキルやノウハウをシェアする場です。

画像1


LT1・農家の右腕・経営改善エヴァンジェリスト 佐川友彦さん

SNSでやってきたことやらないこと等について
▼佐川式 SNS投稿のDont's
1. 巧言令色鮮し仁:媚びで気を引かない
2. 観る天国やる地獄:評論家にならない
3. 人のセックスを笑うな:他人のことをとやかく言わない
4. 太った豚より痩せたソクラテス:自分の信じた正しさを忘れない
5. ショーンK:自己演出しすぎない



LT2・発達障害専門フィナンシャルプランナー 岩切健一郎さん 

▼僕のSNSの使い方
1:「楽しくやること」
2:「自分だったらどんな人に相談したいか」を考えること
3:「発達障害に関連する言葉が入っていたら必ずフォロバ」
4:「SNSの人格とリアルの自分とが地続きであること」
5:楽しいSNSライフを



LT3・Workship MAGAZINE編集長 内田一良さん

▼52枚のプレゼンテーション
フォロワーを増やさないビジネス・アカウント運用術
・SNSをビジネス活用しつつ、それ自体を楽しむ方法
・フォロワーが増えやすいアカウントの特徴
・SNSが相当スキ&時間をかけられないとキツい
・情報発信だけのアカウントはつまらない
・コンテンツについたフォロワーについて
・ひとを大事にするビジネス・アカウント運用術
・個人的に意識していること
・うまくいってる企業アカウント
・コンテンツだけではなく、ひとのファンになってもらう、ひいては会社のファンにもなってもらう



LT4・プロ・マラソンランナー 須河 宏紀さん

▼わたしのSNS活用スタイル
「書きたいことを書けばいい」
・「自分らしさ」を大切にしている
・「自分視点」で文章を書く
・なぜnoteなのか?
・わたしが気をつけていること
・足の速さだけでは自分のことは伝わらない
・本業の結果は大前提だがコモディティ化した選手にならないこと



LT5・onlineイベント動画配信・天神放送局 新藤 洋介さん

▼リアルタイム・インタラクティブLT(ライトニングトーク)
※ライブでアンケート集計しながらLTを進める様子がご覧いただけます
わたしのSNS運用方針
・Facebook=SVO
・Twitter=SVC
・note=Narrative



LT6・コミュニティ・マネージャー 南雲よしえさん

▼バスらない、バスれない普通のわたしのSNS運用
ー人には向き不向きがありを受け止めよー
・人が向き不向きがあることを受け入れよ
・仲良くなりたい人を応援せよ
・扇を広げて巻き込み、巻き込まれよ



LT7・街角のクリエイティブ副編集長・街クリ映画部運営メンバー 金子ゆうきさん 

▼目的にしないSNS
・ツイッターを始めて今に至るまで
・SNSを活用したから、今がある
・でもSNSだけやったわけじゃない
・SNSの外で、ひとりの時に何をやるのか?
・SNSで出会った「好き」を信じて「する」を選ぶと人生がちょっと豊かになる
・これは人生「する」か「しないか」という分かれ道に「する」という方を選んだ勇気ある人々の物語です
・SNSを目的にしないで楽しい場所にしてください



当日の様子はtwitterタイムラインでもご覧になれます

ハッシュタグは #SNSシフト ▼Togetterまとめ▼LT登壇者の新藤さんがまとめてくれました。ありがとうございます。


第2回:6/10、第3回7/8開催を予定しています。最新情報はTwitterFacebookでチェックしてみてください。

アウトプットLAB・アカデミー (3)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?