見出し画像

SNSのなんか嫌だな・モヤモヤを解決する #SNSのメリットデメリット

ビジネスのためにSNSをこれから使う方、SNSを使いはじめた方へ書いてます。「SNSってなんか嫌だな」とか「モヤモヤするな」って事がありませんか?その理由を言語化して説明するのは難しいものです。誰かに話したくても説明できないとストレスが溜まります。今日はモヤモヤをひも解いて、どのように向き合うとオーガニックにSNSが使えるのかを解説したいと思います。

※15分ほどの動画とあわせてご覧ください。


SNSを「やる」「やらない」のメリット・デメリットだけで説明できたらカンタンなのですが、それだけではスッキリしません。

スライド19


そこで「トヨタ式カイゼン・5つのなぜ」を活用して解説してます。モヤモヤの本質的な原因を5回「なぜ?」を深堀することでハッキリさせていく手法です。

スライド7

得てして「表面上の解決策」でハックしては、本当の解決策にはなりません。答えを聞いてもスキルは身につきません。そこで「5つのなぜ」で見えてくる底流と、メリットデメリットをっ組み合わせて見えてくる「新しい・気づき」があります。

スライド12

スライド20


この2つを組み合わせて、あなたに「気づき」があるように紐解きました。文章や図解だけでは伝わらない部分を解説しています。動画をご覧いただければ嬉しいです。

新規顧客や、新サービス紹介などビジネスにSNSをどう使うか?そのためには、SNSをつかうモヤモヤをはっきりさせて、どう使うか?をスッキリさせて取り組むことが大事です。この一見あたりまえのような単純なことが整理できている人は少ないものです。動画でその辺にお役に立てれば幸いです。


動画で使っているパワーポイントを見られたいかたはこちらも併せてどうぞ。


商品をSNSで売るSNSマーケティングは解かっていても、あなたのメッセージにはなりません。SNSは無料で誰でも使えますが、それを新規顧客獲得や新サービス紹介やイベント集客にどうやって使うのか?本当に理解して使いこなしているひとは少ないのが現実です。ありそうで無いのがSNSコーチング・プログラムをご案内します。

SNSコーチングについてもっと詳しく知りたい方へ

※お問い合わせ等は下記までお願いします。
outputlabproject@gmail.com
SNScoaching 事務局 

#情報発信学
#SNSコーチング
#SNSコーチ
#SNSのメリットデメリット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?