見出し画像

2022年こそ家庭優先起業で充実しよう!

☆平日日中だけで土日祝休み
☆月30万〜100万の収益を安定化させるためのメソッド
『家庭優先起業』で理想のライフワークバランスを手に入れる!


あけましておめでとうございます!
ふるた あやです。

大晦日や元旦って、
気持ちを新たに頑張ろうってなりませんか?

私は年末、2020年から2021年への変化を振り返っていました。


2020年の私は、起業をして鳴かず飛ばずだった状況からようやく脱出し、
売り上げが徐々に安定してきた年でした。

しかし、その一方で起業に掛ける時間も膨大に増えた年でもあるんです。

あの頃の私は、家族や起業家仲間に体調の心配されるほど、心も身体も『疲弊』した状態で仕事を続けていました。

このままでは続けられない…


そんなことはあの頃の私自身が、1番わかっていました。
ですが、あの頃の私には働き方を変える術を持ち合わせていなかったんです…

こんな経験もあり、2021年は家庭優先でも収入を確保する働き方をテーマに活動をし始めました。

家庭優先の発信をする度に、ママ起業家さんや主婦起業家さんから反応をいただく日々。

「家庭優先にしたいのにできない」


過去の私にように悩む女性起業家が、たくさんいる現状を知りました。

一緒に活動をしている熊川さんと二人で
女性起業家さんたちのサポートをしている中で、
みんなが口を揃えて話してくれた悩みが、
子育て・家事・仕事・自分の時間のバランスについて』でした。


その思いが強くなった私たちは、
『家庭優先起業』で成功したい人のをサポートやプロデュースをしていくことに決めました。

家庭優先ってどんな仕組みで取り組むの?

そんな私たちにも実は
力になりたいと思うきっかけとなっている
過去の経験があるんです。

私たちが家庭優先起業を広めたいと思ったきっかけ


熊川 洋介さんのきっかけ



4年前のコンビニ店長時代、めちゃめちゃ寂しくて辛い経験をしました。
あの頃の僕はコンビニ店長2年目。

とにかく働きまくって売上をアップするぞ!

このことだけに集中して
生活の全てを仕事に捧げていました。

週6夜勤。
毎日14時間労働で従業員には背中でやる気を見せて付いてきてもらおう!
そんな意識で毎日仕事していました。


その頑張りの甲斐もあってか
売り上げは着実に右肩上がり。

正直しんどかったけど結果が出ているのもあり
仕事には充実していました。

そんな中、本当に悲しいことがありました。

母が亡くなってしまったんです。。。


母はうつ症状ということもあり、体調が優れないことはわかっていたのですが、それまで身近で亡くなった人を見たことがなかったこともあり、(当時の僕は25歳)まさかこんなに早く親を亡くすなんてイメージすらできていませんでした。


亡くなる前に少し体調が悪くなっているということは知っていましたが、当時は新任店長。

若い分「しっかり働いて結果を出さないと」といった気持ちが強く、休みを取って母に会いに行くことをしませんでした。


僕は大阪。
母は長崎。

帰省となると数日は確実に休まないといけないので、帰省するという選択肢がそもそもなかったんです。


そんな毎日を過ごしていたとある日、
母が亡くなったと連絡をもらいました。

その連絡をもらい、ようやく僕は休みを取り、
初めて帰省したのでした。

変わり果ててしまった母の姿を見て、どうしようもないくらい悔しい気持ちになりました。
本当に悲しかった。。

僕の周りでこんな辛い想いをする人は誰1人生み出したくない。
これはあの頃からずっと思っていることです。



もう一つだけ、この家庭優先起業を始めようと思った大きなきっかけがあります。

これは知り合いのママさんのエピソードですが、
5歳のお子さんを育てながら、学校の先生をされていました。


学校の先生って、残業が当たり前の環境で
定時上がりがしづらいんですよね。。

残業が多いと当然、保育園のお迎えの時間が遅くなり、お友だちも早く帰ってしまうから1人寂しくママのお迎えを待っている。
そんな日々が毎日続いていたんです。


定時上がりができたとしても、持ち帰りの仕事がたくさんに。
家事もこなしながら持ち帰り仕事をしていると、結局、23時までお仕事していることもしばしば…


こうやってがむしゃらに仕事をしているうちに体調を崩してしまい、このママさんは仕事を休職することに。

この経験をきっかけに「支援教育が必要な子どもたちを支えてあげたい」気持ちが強くなり、起業を決意されました。


今は休職中なので、ご自身のお子さんとの時間を大事にしながら起業準備をされています。


このママさんの起業をサポートしているのですが、話を聞けば聞くほど「子どもでいる時間って今だけ」なんだなと感じることが多いです。


最近も保育園の去年と今年のクリスマス会の動画を見させてもらったりしたんですが、
子どもの1年の成長は本当に早い!

子どもと過ごせる1年って、
本当に大事な時間なんだなと強く感じました。


僕の経験やこのママさんのエピソードから

仕事優先にするあまり、本当に大事なモノが何かを見失って後悔する人を1人でも減らしたい!

“今だけしかない”子供との時間を大事にしたいあなたを全力でサポートしたい!

そのためには絶対に時短集客が必要だ!
と感じて研究しました。

今ではFacebookなら興味づけの投稿だけでも勉強会に150人集められたり、興味づけの投稿→セミナーなしの個別相談だけでも月商300万円を達成したりなど、効率的な集客を作り上げています!

ふるた あやのきっかけ


幼稚園の担任の先生が大好きで、『私もあんな素敵な先生になりたい♡』と年長さんの頃に決めた夢。

途中でメイクさんに憧れたり、F1レーサーに憧れたりしたこともありましたが、保育科の短大で学び、20歳で子どもの頃からの夢だった幼稚園の先生になりました。

天職だと感じながら、子どもたちから元気を貰い、本当に充実して過ごしていた毎日。


しかし、結婚適齢期を迎えるに連れ、大きな疑問を抱くようになりました。

『この仕事はいつまで続けられるの?』


朝6時に起き、お弁当を作って出勤。子どもたちと過ごし、会議や雑務、次の日の準備を終えて帰宅するのは夜20時。

帰ってからもやれる保育準備や保育の勉強をして、気づけば夜中1時半。
そこからお風呂に入り就寝は2時過ぎ。


20歳からこのルーティンで当たり前に過ごして来た私は、家族を作り、家族と過ごすことすら想像ができなくなっていました。


仕事のやり甲斐を優先し、自分の時間、家族との時間を犠牲にしながら働くことが当たり前なのか、そうじゃない働き方は選べないのか、この頃から悩み始めました。



更にこの悩みが大きくなる出来事が起こりました。


それは相次いだ祖父母と伯父の死でした。


「担任の先生はただ1人。子どもたちの先生としての責任を忘れないで。この仕事は家族の死に目には会えない仕事よ」


そう学んで来た私は、休みのタイミングで亡くなった祖父母や伯父に最後のお別れをさせて貰えたことに感謝したのを覚えています。


あれだけ悩んでいた自分と家族を犠牲にまでして働くのか?は、結婚をきっかけに通えない距離に引越し退職したことで、考えることもなくなりました。


結婚を機に専業主婦となり、平日に銀行に行ける喜び、相棒の再放送が見れる喜びを噛み締めて過ごすこと数ヶ月。

原因不明の体調不良に襲われました



いつ起こるか分からない症状にヒヤヒヤしながら準備を重ね、無事に結婚式を終えた3週間後、急激に体調が悪化し、そこから半年程ほぼ寝たきりとなりました。


病名が発覚するも、完治のない病気で、病気の原因が解明されておらず、治療法も治療薬もなく、自費での治療が続く生活。

莫大にかかる治療費もだんだんと底を尽き、一生かかる治療費の心配でネットでの情報収集が日課となっていたある日。


SNSでビジネスができることを知り、寝たきりでもできる仕事があることを発見しました。


全財産5万、もう間もなく治療費も底を尽きる状態で起業。

起業後、初マネタイズは3週間。

寝たきりでもできる情報商材のコンテンツ販売やインスタ運用代行をやりながら、体調も回復し、コンサルタントや講師としても活躍するように。


オンライン起業をしてから、幼稚園教諭時代の『自分や家族の時間を犠牲にしてまで働かないといけないのか?』の答えを見つけることができました。

答えは『自分次第』

自分の時間や家族の時間を優先できる働き方があることに気づいて欲しい。

自分の時間や家族の時間を優先できる働き方で、経済的自立も出来ることを知って欲しい。

自分の裁量で収入も時間も手に入れることができることを経験して欲しい。


そんな思いで『家庭優先起業』を掲げ、自分が望むワークライフバランスを保つ女性起業家を1人でも多く増やすために活動をしています。


私自身も主人と過ごす時間、両親と過ごす時間を優先できるようになり、1日2時間の仕事でも月商400万円を達成しており、私の経験も踏まえて働き方の提案をしています。




私たちと関わってくださるあなたには、
「絶対に同じ経験をして欲しくない!」

そんな想いから家庭優先するための時短起業術を広めることを決意しました。


「おはよう」
「行ってらっしゃい」
「おかえり」
「おやすみなさい」
子どもの目を見て互いの笑顔を感じながら
会話ができる家庭を築いて欲しい。


起業しながらも家庭を最優先で輝く人が活躍する社会を作るべく全力でサポートして行きます。

結局「家庭優先起業」ってなに?


家庭優先起業は

・平日昼間のみ稼働
・土日祝休み
・仕組みが完成すれば1日2時間稼働のみ
・毎日投稿もいらないからストレスフリー!
・月の集客は10人程度
・月30万~100万が安定的に目指せる!

こんな起業のやり方で活躍する働き方です。



・収入を作れていない
・月10~30万の売上は立つけど安定しない
・薄利多売で疲れちゃった…
・自分の商品に自信が持てない
・自立できる収入が欲しい
・自分時間も楽しみたい
・今だけしかない子供との時間を作りたい…

あなたが今、こんな悩みを抱えているのなら、ぜひこちらをご覧ください。


家庭優先起業 講師プロフィール


熊川 洋介【寄り添いSNSコンサルタント】

インスタ運用代行、インスタコンサルを中心に活動。半年で1万フォロワー獲得複数。
代行アカウントの総フォロワー66,000人越え。
直近半年はFacebook集客を研究。

動物愛護の活動もしています。


ふるた  あや【寄り添いビジネスプロデューサー】

主に引き寄せマインドとSNSマーケティング を使い、時短でできる集客術や売り上げを加速させる商品作りのサポートをしたり、インスタ運用代行やコンサルをしたりして活動中。
時々、占い師。

土日祝は主婦業も仕事も休む生活で、家庭優先起業で充実した日々を過ごしています。

これまでのコンサル実績


・Tさん(30代 LINE構築サポート)
オンライン起業1年で50万円の商品が売れるようになった幼稚園児のお子さんママ。
スキルとマーケティングを学び、高額商品も売れる仕組み作りができるようになりました。


・Aさん(30代 インスタ運用代行)
3人の子育てママ。
学んだSNSスキルに、過去の経験や人脈を活かしたことで、月収50万以上が安定して入るようになりました。


・Nさん(20代 WEBデザイナー)
海外在住でもSNSを使って発信したことで、あなたにお願いしたいとSNS関連の仕事をいただけるようになり、月収も40万を超えました。


・Mさん(30代 集客コンサル)
集客コンサルとしてデビューしたものの、問い合わせすら入らなかった数ヶ月。
集客と発信の見直しをしただけで問い合わせゼロから17件の問い合わせが入り、フロントセミナーへ3人来てくれるようになりました。

その他、
月商70万円だったママさんが、月商170万を達成!
2人のお子さんを持つパパさんが単価100万円の商品を成約!などなど…

起業初心者から、起業経験者まで様々な実績を出しております!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?