見出し画像

(作品紹介)MG ガンダムMk-II Ver2.0(エウーゴカラー)

次に作ったのはこちらです。

MG ガンダムMk-II Ver2.0(エウーゴカラー)です。
Zが出てくるまでの約半分の間主人公カミーユ君が乗っていたエース機ですね。
発売:2005年、定価:4400円

MG Zを探してたんですが、なかなか見つからずZに出ていたキットを作りたくて購入。このキット、なかなか手の込んだところが多々あります。
①足のシリンダが銀メッキパーツになってる

銀で塗る手間が省けて(しかもピカピカ)、うれしい限り

②バックパック、膝後ろ、アキレス腱当たりの後ろにメッシュパイプ採用
こういうのがデフォでついてくるのは嬉しいですね。

というわけで4アングルでどうぞ

前から
後ろから
左(やべ、ほぼシールドだ)
右から

このキットの思い出は初のマスキングによる色分けをしたことですね。
腕のシルバーのところ、くるぶしのスラスター、ビームサーベルのちょっとしたところ…くらいかな。
マスキングテープを貼り貼り、色を塗り塗りで、剝がした時の「おおーっ」という感動を初めて味わった作品です。
後黄色の発色がうまくいったのもよし!って感じです。やったことは黄色に少しだけ白を入れただけなんですが、ホントにきれいに発色してくれてます。

ただ、やらかしもあり、こちらです。
その1

ビールライフルの墨入れをシルバーでやるという今考えたらゾッとすることをやっていました。
今ならドライブラシでメリハリ効かせるようにするかな。
今度なんかの折にやり直そう。

その2

ツインアイを付属のシールでなくガンダムマーカーで塗ったんですが、
全然発色してない。ちょっと遠くから見たら真っ黒…
ここも何かのついでにリメイクですね。

このころ未だゼータが見つからずひたすら中古サイトをあさる日々でした。
では。

今度ティターンズカラーも作ってみようかな。