見出し画像

【制作記】MG ジムスナイパー2 〜その1〜

こんにちは。今日は寒波が来てるというのが嘘のような陽気ですね。

去年末からブログ初めて数えてみたら今年は今作を入れて9体。MG全塗装なのでまぁまぁのペースで作ってたんだなぁと。

さて、今年を締めくくる(おそらく年跨ぎになりますが)キットはこちらです。

もはや主役機級のカッコ良さ

MGジムスナイパー2です。

だいぶ前に購入して積んでいましたが、やっと手をつけられるようになりました。

素組

で、早速素組。

なんやろ?なんか惹きつけられる

うーん、やっぱカッコいい😍
このキット2017年製なので出来がいいです。
特に内装のギミックは作ってて感動しました。
(って言いながら写真ない)

いくつかポージングさせてみました。
どれもいい😊

ど定番のパッケージポーズ
寝てもよし
立ってもよし

今回のテーマ

①カラーリング

これは前々から決めてました

「いかにパッケージイラストに近づけられるか?」

これでいきます。
パッケージイラストと比べると実物は彩度が高いんですよね。なのでスタイルは申し分ないんですが、なんかオモチャ感がある。
彩度を落としつつバランス見て塗り塗りしていこうかなと。

後は汚しではないですが、白のラインやグレーのエッジ部、後は何故か分からないけどカッパーのような色合いの関節部辺りを再現してみたいと思います。

②ブルパップマシンガンのマウント

スナイパーライフルともう一つブルパップマシンガン(マガジン×2)がついてるんですが、マウントさせる場所がないのでどこかに引っ付けられるようにしたいなと考えてます。
(今のところノープラン)
磁石でバックパックにペタでもいいんですが、ソウジャナイ方法にしたいなって思ってます

では。