見出し画像

(制作記)MG データガンダム3号機 レッドゼータ~その1~

こんばんは。昨日から今朝にかけての大雨、凄かったですね。
皆様に災難がないことを祈ってます。

さて、前作ステイメンの次はこちらです。

キット紹介

MG 1/100 MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ
定価:7,150円
発売日:2015年6月
「Zガンダム3号機C型をベースにしたニュータイプ専用機」Zガンダム3号機C型をベースに、ニュータイプ専用機に改良された機体。
パイロットの思考が機体操作に反映される「サイコ・ニュートライザー」と呼ばれるシステムを搭載しており、機体各部に設置されたフィンが外部の情報を収集するためのセンサーの役割を持つといわれている。
当初予定されていたジョニーなる人物に代わり、ニュータイプ能力を持つとされるユウリ・アジッサ(レッド・スネーク)がパイロットを務める。

ゼータLoveのわちとしては避けては通れないキット。
2年位前に購入して積んでいよいよといった感じで期待に胸膨らませ、いざ素組!

自立できないので、スタンドでサポートw
背面は他のZとはだいぶ違いますね。

うん。かっこいい。
特に弄るところも思いつかない。が、そのまま終わらせても勿体ないので、小改修はする予定です。

今回のテーマ

①エッジの塗装

今回レッドとはいいながらも全体的に暗い赤なので、エッジを黒でグラデ塗装してみようかと(ステイメンのグラデ塗装はこれの練習)。エッジを絶たせる手法は色々ありますが、今回黒立ち上げで頑張ってみようと思います。

②小改修

色が赤だからか、なんか顔がボワっとした感じなのでもう少しシャープな顔立ちにできれば。
後は肩アーマーの大型化(WRの邪魔にならないレベルまで)、腕の付け根の隙間埋めをやろうかと。今までノーマル、グレイと作ってきましたが、定番の改修になってきました。

○部を肉増し、ショルダーは矢印の方向に拡大
これめっちゃ気になるんだな…

③自作デカール

上は付属のデカールです。右のは色塗る手間が省けるので楽。
ただ、期待としてのデカールは左下のみとちょっと寂しいのでなんか作りますw

全体的にデカいパーツが多いので、丁寧に下地処理しないとヒケがすごい…
こいつも長く楽しめそう。

途中経過は時間と気力があれば載せますw

では。