見出し画像

(作品紹介)RG Zガンダム

今まで作ったのが27,8あるのですが記憶の許す限り作った順に紹介していきます。

私Zガンダムがドンピシャの世代でして、あのシュッとしたフォルム、MSからWRへの変形、作品の後半まで出てこないという焦らされ感で1番好きなMSです。

正面。顔がちょっと赤ちゃんっぽい…
サイド。足のディテールがMGより細かいw
バック。一応ブックエンドなしでも自立はします

作ったのは3年ほど前。
まだ塗装ブースもなかったのと、素組みで十分なクオリティだったので艶消しフィニッシュのみ。
初RGで1/144スケールで爪の先くらいのパーツに悪戦苦闘しましたね(これ以来RGは避けて通るようになりましたw)
イジったところと言えば、背中のバインダーが重く自立に苦労したので足にネオジム磁石(100均の小さいの)を取り付けて、ブックエンド(鉄製、これも100均)で立たせてます。

今は今後紹介しますがMGがあるのでWR形態にしてます。

1/144スケールで付け替えなしで変形できるって凄い

今作ってないのか、めっちゃ値上がりしてる( ゚Д゚)!
Amazon
楽天